
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【あんパン】 次女、ストレス解消に・・・

あんぱん


また、あんパンを作ってしまいました。
どんだけ餡子を好きなんだ、あたし。


+++++


気がついたら、1週間以上ブログを放置していました。

いかん、いかん。読書熱が加熱し過ぎて、完全にブログというか、メールなどなども放念していました。
メールの返事が遅いっ!とお思いの皆さま、ごめんなさい...

やはり1日1冊ペースはきついですね。いろいろと支障をきたします。
2日に1冊ペースにします!(←決意表明)


+++++


本ばかり読んでいて、ちょっとばかり思考がアナザーワールドを放浪していた状態なので、
いざ、ブログを書こう!と思うと、最近なにかあったっけ?と考えこんでしまいます。



そういえば、春休み明けには終了したらしい学校の先生のストライキ。
授業は通常モードとなり、フィールドトリップにも行ったり、scholastic bookなども再開され、
子らは喜んでいます。

うん、ヨカッタヨカッタ。

と安心したのもつかの間。
次女が登校前に何やらふさぎ込むことが増えたような気がして、

「次女、最近どうしたの?何かトラブル?」

と聞いてみたら、

「クラス、うるさすぎ。センセイ授業ちゃんとしないし。チョーいい加減。つまんない。」

と訴えてきまして。


・・・え?・・・まさか学級崩壊?


次女に詳しく話を聞けば、
クラスに煩い子がいて先生も扱いに困っているらしく。
おまけに、授業の大半がを担任の先生の度量におまかせ~なカナダの小学校において、次女の担任の先生はものすごーーーくいい加減で、「ちゃんと勉強がしたい」と次女が嘆いているのでありました。

これって・・・プリンシパルに直談判した方がいいのかしら?
それとも、あと2カ月で学年終了だからヌルイ眼で見守ればよいのかしら?

悩みます。

 
そんなこんなでイライラMaxな次女が帰宅して、ストレス解消に作ったケーキ。(あたくしはノータッチです)

ケーキ by 次女

・・・・ドロ~ンとか、どよ~んとか効果音が聞こえてきそうなケーキですね(笑)
なんなのでしょう?このチョー大ざっぱなデコレーションは。
白雪姫に出てくるおばあさんが、毒リンゴと一緒にカゴから出してきそうなケーキだわ~。
今現在の次女の心境が如実にあわられているわ!

ちなみに、次女の名誉のために言っておくと、味は普通に美味しかったです。


さて、ケーキ制作後、スゴイ惨状となったキッチンの片づけをしながらも、スッキリした面持ちの次女。
どうやらストレスを解消できたようです。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/04/26 06:58 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


