
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sun Run Fair と Chocolaterie de la Nouvelle France

SunRun Series


明日の日曜日、SUNRUNですね。
今朝はSunrunに参加するオットのRace Packageのピックアップに行ってきました。

昨年までは家族そろって出ていたので、今回もあたくしは参加したかったのに、
歩くの走るの大っ嫌いな次女の策略にはまり、あたくしは参加を断念...
家でオットが帰ってくるのを、子らの補習校の宿題を見ながら待っていることにしました。

それにしても、Sunrun Seriesはいろんなマラソンがあるなぁ~。
シアトルマラソンとかも良いけれど、モントリオールマラソンも出てみたいなぁ。
ていうか、ただ観光に行きたいだけかもしれません(笑)


++++++


さて、今日はとっても良い天気ですね!
子らは補習校で勉強漬けでかわいそうだけれども、
せっかくの休日!あたくしは楽しみます。

というわけで、子らの補習校近くにあるChocolaterie de la Nouvelle France
こだわりのチョコレートで手作りしていると評判のお店で、
Main st.×21st avenueのコーナーにあります。

Chocolaterie de la Nouvelle France


Chocolaterie de la Nouvelle France


Chocolaterie de la Nouvelle France


あたくしが注文したDrinking Chocolate Aztec flavor
奥にあるのが、オットが注文したHot Chocolate Aztec flavor

Drinking Chocolateは、チョコを溶かしてゆるゆるにした感じの飲み物。
そのまんま、チョコーーーーッという感じです(笑)
Hot Chocoateはミルクと混ぜて、泡だててふわふわにして、軽く仕上がっています。
スタバのホットチョコレートよりも軽いし、ずっと美味しいです~。
ちなみに、Aztecはシナモンとチェリー(?)を混ぜたFlavorです。

Drinking Chocolateはとってもヘビーなので、
お腹が空いているとき、もしくはとっっっっても甘いものが食べたい時に飲むのがお薦めです。
ちなみに、あたくしは朝ごはん少し、お昼ご飯抜きでこのチョコレートを飲みに行きました。

Chocolaterie de la Nouvelle France


Earl Grey Tea TruffleとLavender Square
このアールグレイのトリュフ、今まで食べたチョコレートの中でNo.1かも~。めちゃくちゃ美味です❤
Chocolaterie de la Nouvelle France


はぅ~❤チョコレートは食べると幸せになりますね。

アタシとは対照的に、チョコレートで少し胸やけ気味なオット。
しっかりエナジーを摂取したので、明日のSunrunで消費してください(笑)



最後に、チョコレート後(食後?)にお散歩。
散り始めた桜です。きれいですね。

sakura

sakura.jpg


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/04/15 09:40 ] カナダ Cafe | TB(0) | CM(2)
ここのチョコ、おいしいよね♪ちっちゃいお店の手作り感が何とも言えません。
↓の米粉のハワイアンケーキ、すっごくおいしそう!これってパイナップルが入っているのかしら?私、パイナップルが入っているケーキって大好きなの♪
米粉はどこで買ってるの~?
[ 2012/04/19 22:10 ] [ 編集 ]
>Akiko様
こんにちは~(^-^)お返事遅くなってごめんなさい。
ここのチョコレート、とっても美味しいですね!Akikoさんのブログで知って、行ってきたんです♪

もち粉のケーキは、ココナッツミルクを使っているのですが、全然ハワイアンな感じはしないんです(笑)ドライパイナップルなどを入れると、ハワイアンな感じになるかも!
米粉ともち粉はH-Martで買ってます。でも、その辺のチャイニーズ系のグロッサリーショップでも売っているかもしれません~。


[ 2012/04/26 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


