スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*くるみとシナモンのスイートブレッド*





珍しく本日2回目の更新デス。


というのも、もう夜の9時半を過ぎているというのに長女が・・・
「なんか1人じゃ怖くて寝られないよ~(泣)」
と言って、私にへばりついて寝ようとしないので、

私もキッチンでゴソゴソするのはやめて、
PCをおとなしくいじっていることに。

そして、長女は私の後ろで本を読んでします。

早く寝てくれないかなぁ~。

寝てくれないと、アタシ何もできないし~。



というわけで、本日2回目のネタ・・・何かあったかしら?

とりあえず、パンを作ったわ♪

今日のパンはくるみパン生地に、シナモンとグラニュー糖を振りかけて巻いて、
パウンド型に入れて焼きました。


で、いつものことだけど、

子らの迎えの時間に発酵時間をぶち当り、
アフタースクールにプレイグラウンドで1時間以上遊んでいたら、
すっかりパンの存在を忘れてしまっていました。


帰ってきたら・・・発酵しすぎて、ボウルから生地が飛び出ていました(笑)


それでも、形成に強行突入。

出来上がったパンは、
ふわふわなんだけどキメがすっごい荒くて。

でも、味はおいしかったので、夕食に頂きましたよ~(^-^)


 ◆ ◆ ◆


今日のアフタースクール。

天気がよかったので、外でがんがんに遊んでいました。
そしたら、学校の庭に突如車で乗りこんできたおじちゃんがいた。

「なんだ?なんだ?なんで車で入ってくるのよ?」

と思っていたら、

こんなのを作っていきました↓。




jumping castle

アフタースクールにデイケアに通っている子たちのイベントらしくて、
ふつうの子(デイケア以外の子)は使っちゃダメだと注意されてました。

次女、遊びたそうに周囲をチョロチョロしていましたが、
しばらくしたら諦めたらしく、サッカーをして遊んでました(笑)

 
 ◆ ◆ ◆





最近、お花の写真をよくとるんだけど、
このお花達、ぜーんぶ近所に咲いている花。

たぶん、カナダではメジャーなお花だと思うんだけど、
ワタシには名前が分からない花ばかり。

私の植物の知識が乏しいのか、はたまた日本ではなじみのない植物なのか?

植物図鑑とかあると便利よね~。

図書館に行ってみようかな。おいてあるかもしれない。





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/03/20 14:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


