【もち粉のハワイアンケーキ】 結婚記念日、忘れてた...

もち粉ケーキ


先日、お友達に米粉で作った食パンを頂いて食べてからというもの、
米粉ともち粉にはまりまくっているももめい家。
モチモチした食感がたまりません~❤

もち粉で何が作れるかなぁ~とCookpadを検索して見つけたもち粉のケーキ。
私も抹茶バージョンでもち粉ケーキをたまに作るけれども、ハワイアンなレシピは初めてですね~。

ということで、とりあえず作ってみよう♪と作ってみたら、
超!美味です!!!

見た目地味ですが、一度食べたら、モチモチな食感の虜になるでしょう。


+++++


昨日、Facebookで友人の投稿を見ていたのをきっかけに気が付きました。
結婚記念日がとっくに過ぎていました~。(ちなみに12th anniversaryです)

年々、気が付くのが遅くなっている気がします。
たしか...おととしは1日後に気が付き、昨年は3日後に気が付き、そして今年は10日後。

10年を超える辺りから、記念日などどうでもよくなってきた感あり。
なにせ、あたくしとオットって、記念日や誕生日や祝日などにまっっっったく頓着しない夫婦なので(笑)
(時間や日にち感覚がまったくない浮世夫婦とも言いますが)

まぁ、最近のオットは忙しいので、きっと忙しさで忘れていたのだと思いますが、
あたくしに至っては、ホントに忘れていただけなので、なんの申し開きもできません。。。
罪滅ぼしに、今から何かしようかしら。

しかし…何をしていいのかわかりません。(昔は2人で食事に行っていて気がしますが...)
う~ん、結婚して12年も経つけれど、世間一般では結婚記念日に何をするのが相場なのか、いまだに良く分からず。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/04/13 22:14 ] おやつ | TB(0) | CM(2)
結婚記念日・・もう妻は覚えてもいないだろうから言うこともなくなった・。・;
[ 2012/04/13 10:11 ] [ 編集 ]
>minami様
みなみくん、それはちょっと寂しいね~。でも、記念日を覚えていないところは、アタシと同類の奥様かもしれない(笑)

[ 2012/04/14 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する