スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Earl Grey Donuts @ Cartems Donuterie

Earl Grey Donut


最近、知人友人のあいだで話題になっているCartems Donuterie
ずーっと行ってみたかったのだけれど、場所がガスタウンの一番ヤバいコーナーということもあって二の足を踏んでいまして。
昼間なら大丈夫かな~とオットにチョロッと話したら、「絶対にやめろ」と却下されて諦めかけたところ、もう一か所売っているところがあるのに気がつきまして。
Commercial Dr.×E.Pender St.まで行ってきました。

かな~り品数も少なく、ドーナツ屋さんじゃないよ!的な雰囲気でしたが、
ドーナツはゲットできたので とりあえず満足。
でも、やっぱり...pop-up shopまで行きたい!そして、店内の写真も撮りたい!

というわけで、pop-up shopに行こう計画を再び画策中。懲りないわね、あたくしも。
ちなみに、友人のお話によると、リッチモンドでも買えるようになるらしいです。


++++++


さて、我が家はカナダに来てもうすぐ5年になります。
が、あたくし、この5年間にESLなどで英語の勉強をしたことはほとんどありません。
ESLとか学校に通うとなると、子らの学校の送迎時間に間にあわないので行けなかったのです。

まぁ、流暢に英語は話せないけれど、生活するにはたいして影響がないからノープロブレムなのですが。

しかしながら、最近思うのです。あたくしも仕事がしたい~!


そんなわけで、手始めにコミュニティーセンターのESLクラス(週1回)を申し込んでみました。
以前は子らの送迎時間に引っ掛かっていて申し込めなかったこのクラスも、今回はちょうどいい時間に変更になっていて、とてもラッキーでした♪

で、昨日初回のクラスに行ってきたのですが、楽しかったです。

いきなりビギナーではなくIntermediateで申し込んでしまったので不安だったのですが、
生徒数わずか3人(日本人のアタクシ、ドイツ人の女の子、中国人の奥様)アットホームな雰囲気で、そして、不安を感じていた自分がアホらしくなるくらいマイルドな先生でした。

毎回宿題は出るようですが、これなら長く続きそうです(^-^)
かなりゆるゆるな勉強ですが、気長にがんばって行こうと思います。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/04/13 04:50 ] カナダ Cafe | TB(0) | CM(2)
いよいよ始まったんだね、英語のクラス。楽しそうでよかった。私もちゃんと行っておけばよかったって思うよ。今頃苦労してます・・。
ドーナツ屋さん、昼間はそんなに危なくなかったよ。売り切れで買えなかったんだけど、お店は覗いたの。けっこうちっちゃいとこだよ。
[ 2012/04/12 17:48 ] [ 編集 ]
>Akiko様
ようやく英語の勉強をする気になりました~(笑)コミュニティーセンターのESLなので、きっと学校に行くよりもゆる~い勉強なのだともいますが、気長にがんばります(^-^)あきこさんはお仕事もしているので、きっとバリバリ英語を話せるんだろうなぁ~と憧れています!

ドーナツ屋さん、昼間は大丈夫そうですか?今度、昼間にトライしてみます♪

[ 2012/04/14 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


