
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

炙 MIKU

イースターの連休最終日の今日。
次女はお友達宅にお泊りに行っているし、特にやることもなかったので、「天気が良いから外にお出かけしてランチに行こう~!」と繰り出したももめい家。

です。

あたくしのお友達が以前食べに行って、ブログにアップしていた写真を見て、どうしても行きたかったのです。

お刺身セット。
サーモンのネギ塩ソース、炙りハマチのアボカドソース、マグロのスイートネギソース。
美味❤

お刺身セット


オットがオーダーしたお寿司の盛り合わせ。

お寿司プレート


炙 MIKU 一番人気のサーモンの炙り寿司。
サーモンの押し寿司に卵黄で作った特製みくソース(シェフのみが知っている秘伝のソースらしいです)を乗せて炙り、ハラペーニョをあしらってあります。
一番人気だけあって、すごく美味しいです!

サーモン炙り寿司


こちらは、鯖の炙り寿司。
鯖の押し寿司に甘味噌のソースを乗せて炙ってあります。
これも、すごく美味しい~❤

炙り寿司にはまりそう。
というか、自分で作ってみたい。押し寿司の型が欲しくなってきましたー!

鯖の炙り寿司


もうお腹いっぱい❤というアタクシたちに、店員のお姉さん、
「デザートのメニュー、見るだけでもどうですか?」と、けっこう強引に誘ってきて。
ゴリ押しに負けてメニューを見たら、まんまと店員さんの策略に引っ掛かりオーダー。

Opera Cake
抹茶とチョコレートと小豆とベリー系フルーツの絶妙なコラボレーション!
そして、添えられていた抹茶のアイスクリームも濃厚で美味。
リピーターになります!!!(←宣言)

Opera Cake


お腹いっぱいで大満足~♪
「次回きた時は、サーモンまたは鯖の炙り寿司とオペラケーキのみをオーダーしよう!」と密かに心に誓ったあたくし。気に入ったものを食べ続ける偏食家なのであります(笑)


++++++


さて、補習校の新学期が先週土曜日から始まりました。
長女は6年生、次女が5年生に。

はぁ~、ずいぶん大きくなったわね~。
と感心しているアタシ。

しかしながら、オットは悩んでいます。「年頃の娘ってよく分からない....」と。

う~ん、あたくしは女系家族の中で育ったから(あたくし3姉妹の真ん中っ子です)、しかも高校・大学・仕事ともに周りは女の子ばっかりだったから、よく分かるんだけれど、男兄弟の中で育ったオットには不可解・難解らしいのです。
まだ思春期に本格突入もしていない今からそんなことを言っていては、この先どうするのかしら。
がんばれ、オット~。

最近、蔭ながらオットに声援を送っているももめいです。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/04/10 16:23 ] カナダ Restaurant | TB(0) | CM(2)
ももめいさんのブログをみて行ってみたーい!と独り言言ってたら、
じゃ行こうよというパートナーに言われ、勢いで予約までしてしまいました。たのしみ。
ほかにもご紹介されていたチョコやドーナツのお店にもいつかo(^▽^)o教えていただきありがとうございました!
[ 2012/04/26 22:46 ] [ 編集 ]
.>あゆ様
ぜひぜひ行ってきてください(^-^)炙り寿司、すごく美味しいですよ~♪
チョコレートやドーナツのお店も、かわいくて美味しいので、機会があったらぜひ。

[ 2012/04/27 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


