【桜餅】 次女、Sleep Over再び

桜餅


桜がもう散り始めているバンクーバー。
イースターで4連休、天気もすこぶる良好ということで、家族連れで出かける人がたくさんいます。

そんな連休でも、我が家は何の予定もなく。
土曜日には補習校があるし、オットの仕事は忙しいし。
なので、次女、自分で予定を作ってきました。

親友のDちゃん宅でスリープオーバーです。
先週もお泊りに行ったのに今週までも...ありがとう、Dちゃんパパ&ママ。


前回お泊りしたときには、夕食に食べられるようにお寿司の詰め合わせを作って持たせたら
かなりお気に召していただけたようだったので、今回もまた巻き寿司詰め合わせを。

そして、今回はピクニックに行くと言っていたので、桜餅も作ってみました。

Dちゃんファミリーはイタリア人なので、和菓子(とくに餡)は食べられるかしら...
ていうか、桜もちを知っているかしら???
と思って、カードに桜餅の説明書きをして次女に持たせました。


あたくし、けっこう悪趣味でして。
外国の方が和菓子を食べた時の反応を見るのが好きなんです。

好きっと言って喜んでくれる人もいれば、うぇ...と言って拒絶する方もいたり、
反応は様々ですが、日本の食を知ってもらえたらなぁと思います。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/04/09 06:19 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(2)
初めまして。桜餅・・おいしそう・・レシピ公開してほしいです^^つくってみたいな=^^=
[ 2012/04/08 17:44 ] [ 編集 ]
>dmckoko様
はじめまして。ご訪問ありがとうございます(^-^)

この桜餅は、電子レンジで30分くらいでササッと作れます。以前に読んだ和菓子のレシピ本に載っていたのを、もっとアバウトに改良(?)したものなのです。近いうちにまた作ると思うので、その時にレシピを書きますね。


[ 2012/04/10 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する