スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Jericho Park と VanDusen Botanical Garden

学校のストライキと春休みを含めて、
およそ3週間のお休みがやっと終わりました。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

子どもたちが家にいても、大して用事が増えるわけではないので、
大変ではないのだけれど、気が重かったのです。
なぜなら、外に出たがらないから。買い物さえも嫌がるから。
嫌そうな顔をして、ぶーぶー文句を言う子らを引っ張って外出するのは、そりゃあもう気が重いのです。

学校が始まったので、これで気兼ねなくお散歩を再開することにします♪


さて、春休み最後の週末、久しぶりの快晴続きとなり、
不満そうな子らを連れてJericho Park と VanDusen Botanical Gardenに行ってきました。

まずは早朝にJericho Parkへ。

Jericho Park


Running Roomのイベントがあったのでしょうか、ランナーがたくさん走っていました。
が、我が家はランナーを避けて、うさぎちゃんの待つ茂みまで。

次女、ぶーぶー文句を言いながらも、
「バニーに餌を上げるんだ~❤」と、キャベツの用意までしてきていました。
けっこう用意周到なのね、次女。

Jericho Park


うさぎちゃんと戯れた後、あたくしひとりでウロウロ池の周りを散策し、バードウォッチング。

Red-winged Blackbird(ハゴロモガラス)を手乗りさせているお兄さん発見!
すごいよっ!!!
と一人興奮して見守っていたら、このお兄さん、オットの同僚でした。

あたくし、眼鏡もコンタクトもしていなかったので、
思いっきりガン見していたわ...恥ずかしい...

ちなみに、お兄さんが手に乗せているハゴロモガラス、
カラスと名づけられていますが、スズメの仲間です。
上の写真の黒い色に赤い羽根はオス、メスはもっと地味子です。↓こちら。

ハゴロモガラスのメス


小さくてごめんなさい。
あたくしのカメラ&テクニックでは、動いている物体を写真に収めるにはこれが限界でした。

それにしても、鳥カワイイ❤
暖かくなってきたし、春休みも終わったので、
晴れた日は外に出かけて、またいろいろと写真を撮ろうと思います。


++++++++


さて、ジェリコパークを出てきたももめい家。
お次はVanDusen Botanical Gardenに行ってきました。

VanDusen Botanical Garden


そういえば、すいぶん前に改装したらしく、綺麗になっていました。

VanDusen Botanical Garden


まだ、ちょっと来るのが早かった感あり。
あと2~3週間もすれば、桜や木蓮などが綺麗に咲いているのではないでしょうか。

というわけで、春休み最後をやっとのこと外出して日の光を浴びて過ごしまして。
思う存分楽しみました♪
今日から1週間は雨予報が出ていたので、外に出かけてよかった~と心から思うももめいです。
(花粉症で目と鼻がかゆいけれど...)




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/03/27 04:34 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。