スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【牛肉の煮込み】 文科系女子の春休みの過ごし方

牛肉の煮込みプロバンス風


最近、ガッツリお肉を食べていないなぁ・・・
と思って作ったお料理。

フランス家庭料理を意識して、
牛肉とお野菜、ハーブ類、それにオレンジの皮を使って柑橘系の香りもプラスして、白ワインとフォンドボーも加えて、お鍋ごとオーブンに入れて4時間。
放って置いても出来上がる、簡単料理の出来上がり~♪

おいしゅうございました(^-^)


+++++


さて、春休みに入ってからというもの、子供たちは外出したがりません。
その理由が、なんと・・・「面倒くさいから」

子どもにあるまじき理由です。

そんなわけで、ひがな1日を室内でまったり過ごすももめい家。
そうなると、持ち前のフリーダムさを如何なく発揮し始める次女。

突然、「料理がしたい!」「パンが作りたい!」を言いだしたり、
またまた突然、「洋服を作る!」と言い出したり、
さらに突然、「部屋の掃除と模様替えをしたい!」と言い出したり。

本日の場合、「刺繍がしたい!」と言い出し、たまたま買っておいたクロスステッチをやり始めました。

クロスステッチ


次女、フリーダム過ぎて(飽きっぽいとも言う)、最後まで作り終えないのではないかと思われます。
なぜなら、すでに昼過ぎには疲れた様子を醸し出し、こんなこと↓を言っているから。

「はぁ~なんか目と肩が疲れたなぁ~。お風呂に入りたいなぁ~。
 そうだ!バブルバスがいいなぁ~。」


どこぞの疲れたOLのような発言ですね(笑)

「バブルバス用の石鹸が欲しい!!!」とあたしに目で訴えてくる次女に根負けして、
仕方がない、チョロッとご近所のLUSHまで買いに行きました。

いろいろ種類があり過ぎて目移りしてしまいますね。
よくよく吟味した次女は2種類のBath Bombを購入。

Bubble Bath


泡はたたないけれど、いい香りのお湯でお肌がつるつるすべすべになる(お店のお姉さん談)というBath Bombをゲットし、嬉しそうです。

もうすぐイースターなので、お店には可愛らしいウサギやニンジンの形をしたBath Barまであり、
乙女心をくすぐりますね(笑)


そんなわけで、帰宅してからすぐにお風呂に入りはじめた次女。
いったい何をしているのか分かりませんが、かれこれ1時間半は入浴中。
(鼻歌が聞こえてきます)

楽しそうで何よりです。


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/03/23 09:59 ] お料理 | TB(0) | CM(4)
姪っ子がいるんですが、お嬢さんと同じ感じです。
中学生ですが、たまに人生疲れたOLみたいなことを
言って私を驚かせてくれます。

牛肉の煮込み料理、とってもおいしそう!!
食べたくなりました。
[ 2012/03/24 21:20 ] [ 編集 ]
>Nanashi1号様
こんにちは(^-^)

現代の子供たちは、口達者なのか、ホントに疲れているのか、面白いことを言いますよね(笑)
牛肉料理は、目分量でお鍋に入れてどーーんと作ってみてください♪とても簡単ですョ(^-^)

[ 2012/03/28 10:11 ] [ 編集 ]
あーお肉ってときどき食べるとおいしーんですよね!
ももめいさんのお料理、いつも美味しそうです!
娘さんのOLのような言葉にぷっと吹き出しました(^_^;)
その頃の年のって、長風呂好きだったなーと思い出しました♪
Bath Bombかわいいです♡
[ 2012/03/29 19:06 ] [ 編集 ]
>しゃーみん様
お肉、ときどき無性に食べたくなりますよね(笑)
しゃーみんさんの腕前に比べたら、私の料理はズボラ料理なので簡単なものばかりです~。

始めてLUSHに行ったのですが、かわいい物がたくさんあり過ぎて、これから通い詰めそうです(^-^)

[ 2012/03/31 11:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


