スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【洋梨のコンポート】 タイヤのトラブル

洋梨のコンポート


昨日、お客様が来てデザート用にと作っておいた洋梨のコンポート。
しかしながら、お腹いっぱいになって食べられませんでした。

なので、本日のおやつに(^-^)

洋梨、美味しいですね♪
これをパウンドケーキとかに入れても美味しそうだなぁ。今度作ってみよう。


+++++


さて、つい2~3日前、車の左のフロントタイヤがフラットになっていて、
なんだか空気が抜けていたみたいなのです。

あたくし、毎日この車を運転しているのですが、まったく気が付いていませんでした。
パンクしているよ、と指摘されても、

「え!?そうなの???全然わからない...」

という鈍感さ。

この時に限っては、幸運にもオットがいてくれたので、とりあえずMr.Lubeで空気を入れ直して様子を見ていたのですが、今日になって、

「やっぱりまた空気が抜けているみたい。」

とオットに指摘されました。

・・・・運転していましたが、全然気が付きませんでした。

どんだけ鈍いのよ、あたし。
と少しへこみ気味になったあたくしに、オットが一言。

「ま、モモメイだからしょうがないな。」

周囲の人から、「ももめいは鈍い」烙印を完全に押されています。
凹み度、さらにアップ。


そんなわけで、今日は予約なしでいきなり車屋さんに行って、修理をお願いしてきました。

う~ん...車の話って、日本語でも全然わからないのに、英語になるとさらに分かりません。
普段絶対使わない車用語が連発。
部品の名前なんか日本語だってわからない~。

結局、頭を?でいっぱいにして帰ってきたアタシに、オットが車屋さんに電話をしてくれて、ようやく理解しまして(笑)

ふぅ、なんだか今日は気疲れした1日でした。


車屋さんに車を預けて、歩いて帰宅する時に、キッツビーチで撮った桜の写真。
きれいに咲いていますね(^-^)

桜



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/03/21 10:39 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


