
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プチマドレーヌ】 癒しを求めて、お散歩~。

先週末から今週にかけて、ちょっぴり忙しいももめい家。
補習校の卒業式の関係で、土日ともに補習校に行ったし(あたしは早起きしてお弁当作ったし)、
急な予定が入ったりして、バタバタしております。

さて、そんな今日は、夜にお客様をお呼びしていまして。
皆でディナーです。

・・・メニューに悩みます。

う~ん、まだ時間があるから、悩みながら作ろうっと。
で、メインに困っている割には、真っ先に作り終えたのが、食後のデザート。

超甘党なので、どうしてもメインよりもデザートの方が気になってしまうのです~。

そして、作ったのが洋梨のコンポート。
そしたら、子らから「えー!?焼き菓子がいい!」とブーイング。

仕方なく、即席で先程作ってみました。

ぷち・マフィン


ぷち・マドレーヌ


まだお客様が来ていないのに、子らがマドレーヌを狙っています。
アタシの目を盗んで、キッチンに侵入を試みようとしています~。
死守しなければ。


+++++


ここのところ、お天気が不安定なバンクーバー。
1日の内で、お天気がコロコロ変わります。
そんな不安定な天候のあいまに、癒しを求めて、お散歩をしてきました~。

場所はジェリコビーチ。
もちろん、目的はウサギちゃんです❤

うさぎ

うさぎ


ラブリーーーーー❤


あひる


池の周りにはアヒルもたくさんいます。
動物と自然を眺めて、ボーっとしているだけで癒されますね~。


帰りがけに、グランドで競技フリスビーの練習をしている若者を見つけました。

フリスビー


日本にいる頃は、競技フリスビーなんて知らなかったのだけれど、
カナダでは人気があるみたいなのですよね~。
あたくしの知人にもやっている人がいるのですョ。

ちなみに、あたくしはルールまったく解かりません。なんだか難しそう。


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2012/03/20 07:50 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


