スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子ども達とパン作り

making breads with my sweeties


もう春休みに突入している、バンクーバー。
ヒマなのか、忙しいのか、良く分からない日々です。


そんな昨夜、TVJapanでやっていた「プロフェショナル 仕事の流儀:パン職人」というのを見た次女が、
鼻息荒く、あたくしのところにやってきて・・・

「あたしもパン職人になる!だから、明日バゲットを作りたい!」



・・・・は?


パン作るのは良いけれど、なんでいきなりそんなにハードル高いパンなの???

作るなら、もっと簡単なパンから作れば良いのに~。
というアタシの提案を、

「だって、テレビでやってたバゲットが美味しそうなんだもん。」

と、あっさりスルー。


というわけで、朝も早くからせっせと非常用(失敗した時の臨時パン)の餡やカレー餡やらの仕込みをして、
子らが作り易いようにお膳立て。

生地を捏ね捏ね、餡を包んだり、バゲットのクープを入れたり・・・
と、かなりご満悦の次女。

自分で作ったパンなだけ、美味しさも倍増なのか、
ちょっと食べすぎなのでは・・・というくらい食べていました(笑)


次女が言うには、
「テレビだと、ちょー簡単そうにクープ入れてたのに、全然上手にできないよぅ~。」

今日のバゲット作りで、何かを学んだようです。ヨカッタね。


++++++


さて、前回記事でアップした長女のアレルギー疑惑。

取り越し苦労でした。
結局、なんにアレルギー反応もなく、ただの体調不良で落ち着きました。

その後、安心したのか、もりもり食べる長女。
次女と同じで、こちらもヤバいくらいパンを食べていたので
「カロリー摂取しすぎョーーー!消費しなくちゃ!!!」
とせっついて、お散歩に出かけてみました。

Robin


仲間(?)発見。

ロビンなんだけど・・・・なんだか・・・すっごいfatty?
ロビン・・・だよね???それとも、違う鳥かしら????

今、子らとあたしの頭には?マークが飛び交っています。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/03/14 05:37 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


