スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ほうれん草パン】 アレルゲンを突き止めろ。

ほうれん草パン


何日か前に作ったほうれん草パン。
例によって、残り物のほうれん草のおひたしを使いました。

ほうれん草の美味しさよりも、鰹節の旨みが引き立ってGood!


++++++


さて、我が家に問題発生。

2日前から、長女が全身のじんましんに悩まされています。
何かしらの食物アレルギーなのかしら?

食べるの大好き!好き嫌いなし!な長女なだけに、食物アレルギーというのは可哀そう過ぎる...

で、問題なのは何のアレルギーなのということなわけで。
ここ2日の食事に共通して使っていた物を、今日は朝から1~2時間おきに食べさせて実験しています。


・・・・


分からない。。。
大豆、お米、麦と試していますが、今のところ、まだ蕁麻疹は出てきていません。

う~ん...こんどは豚肉を試してみよう。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/03/12 03:21 ] パン | TB(0) | CM(2)
すぐに病院へ
>今日は朝から1~2時間おきに食べさせて実験しています

あまりにも無謀です。
もし、本当に食物アレルギーなら蕁麻疹だけでなく、重篤な場合は心臓発作や発熱を起こしたりします。(我が家もそうでした)自分で実験なんて、大変な勘違いです。すぐに病院に行って診て貰ってください。
[ 2012/03/11 20:01 ] [ 編集 ]
>T様
重大なご忠告、ありがとうございます!
そうですね。やはり病院に行ってパッチテストをした方が安全ですね。

幸い、長女はここ2日間の食材や調味料の中でアレルゲンとなりそうなものを試してみましたが、何の反応もなく、おそらく体調不良だったのではないかと思われます。(今も風邪で体調が良くないのです)
もし今度、蕁麻疹が出るようなら、すぐに病院に行こうと思います。

ご心配ありがとうございました。

[ 2012/03/11 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。