【大豆コロッケ】 お友達とパン作り

豆コロッケ


豆スープにひき続き、大豆を使ったダイエットご飯。

大豆コロッケ。

え~と、このコロッケの中身は、
残っていた卯の花、茹で大豆をフープロで滑らかになるまで砕いたもの、つなぎでマッシュポテト。
割合は、1:1:1くらいでしょうか。 ←かなりいい加減~(笑)
卯の花に味が付いていたので、何も調味料入れていません。

家庭内にダイエットをしている人がいると、必然的に精進料理傾向になるので、
時おり、「揚げ物が食べたい!」「ガッツリお肉が食べたい!!!」という衝動を抑えられません。

揚げ物、美味しい❤


+++++


今日は、お友達と一緒に家でパン作りをしました。

パンを作っておしゃべりして。
楽しかったです~♪

あたくし、お友達からお誘いがなければ、いくらでも家に籠もってひとり遊びに興じられるタイプなので、たまにこうして昼間からおしゃべりすると、とっても新鮮で楽しいのです(^-^)

そしてそして!

なんとお友達がお土産にこんな素晴らしいケーキを焼いてきてくれたのです~❤

苺のロールケーキ

苺のロールケーキ❤

マロンのロールケーキ

マロンのロールケーキ❤❤

あたしはロールケーキを作るのが苦手なので(3回に1回は失敗します)、尊敬~。
ももめい家の娘たち、ケーキを一目見るなり、
「きゃ~~~~~~~~~❤」
と雄叫びを上げました(笑)

ケーキを食べている時=至福の時 ですね(^-^)



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/03/09 15:28 ] パン | TB(0) | CM(4)
きゃー!!きたなーい。やっぱりこんなに歪んでしまってたんですか??悲しい。。。出来た時は普通に綺麗だったんですよー。残念です。ももめいさんの美しいお料理と比べて可哀想。。。
でも気に入って頂けて嬉しいです。有難うございました♪
[ 2012/03/10 01:24 ] [ 編集 ]

とっても 美味しそうなロールケーキですよ!!
スポンジがフカフッカ♪
っていうか ロールケーキを作ったことも作ろうと思ったこともないので お二人とも尊敬のまなざしっ!!
引きこもっていられるというところは 同じです(笑)
バイトも何もない日は お家で一日過ごせます。

くんくん♪は自分がダイエッターなので この大豆コロッケ☆とっても気になります!!
マネッ子させてくださいませ☆
[ 2012/03/10 10:17 ] [ 編集 ]
>Mayumi様
とっても美味しかったですョ~(^-^)みな大喜びでパクパク食べました。もちろん私も♪

[ 2012/03/11 21:29 ] [ 編集 ]
>くんくん様
すごく美味しいロールケーキで、大感動でした(^-^)ケーキを作るのが苦手な私は、見習おう!と心を入れ替えているところです。

大豆コロッケ、ぜひ試してくださいね~。意外とおいしいので家族に人気でした~(^-^)

[ 2012/03/11 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する