スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【9種の豆のスープ】 娘と頑固おやじ

豆のスープ


豆のスープ




豆のスープ。

お豆と野菜をChicken stockで煮込んで数時間。良いお味になりました。
お肉も油も使っていません。オットのダイエットに一応協力しています~。



ただいま、豆に凝っています。
基本は大豆。その他にも、小豆、ひよこ豆、Red Kidney Beans、Red Split Lentils(赤いレンズ豆)、Green Lentils(緑のレンズ豆)を常備しています。

しかしながら、別々で煮ておくのは面倒くさいなぁと思い、コスコで「Golden Boy 9 Bean Soup Mix」を買ってみました。これ↓です。

9 Bean Soup Mix

これが以外と使えるのですョ♪
スープの他にも、煮込み料理にも一緒に入れたり。重宝しそうです。


++++++


最近の長女、iPod touchを欲しがっています。
なんでも、クラスのほとんどの子が持っているのだとか。それでもって、持っていない自分はすっごく寂しいのだとか。(オットには相談するのは怖いそうで、そっとあたしに言ってきました)

あぁ...その気持ちは痛いほど良く分かるよ。
買ってあげたいのは山々なのだけど、うちにはガンコ+心配症なパパがいるからどうだろう...

「あたしに説得は無理だから、長女よ、自分でガンバッて。」
あたしを頼ってきた長女をあっさりスルー。
ごめんよ、長女。あたしにオットの説得はちょっと無理~。どうせ言いくるめられちゃう...


そんなわけで、長女がオットに
「iPod touchが欲しい~!プリーーーーーーズ(>人<*)ォ願ぃ…!!! 」
と懇願。

…直球で、しかも豪速球でオットに向かって行ったわね、長女。



数時間にも及ぶ粘り強いネゴシエーションの末、
「今度の誕生日に買ってあげる」との約束を取り付けた長女、涙目です(笑)
嬉し泣きではなく、これは絶対に頑固なオットにイライラして涙目になったに違いない(笑)


そんな長女、力尽きたのか、翌日の本日は熱発しました。
ただいま、37.8℃。

アレルギーや風邪からくる発熱か、はたまたタダの疲労か。
とりあえず、今日は学校がストライキで休みだし、ゆっくり休むとしましょうか。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/03/07 01:37 ] お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


