【ムール貝のマリニエール】 

Moules marinière with cream, garlic and parsley


ムール貝、全然季節じゃないけれど、おいしいですね~。
マリニエールはあたしの大好物です❤
お鍋に材料を入れてサッと煮るだけなので、ほんの20分でできるのもまた魅力的♪

で、写真の一鍋、子ども達だけで食べてしまいまして(笑)
大人用には別鍋を作りました。



+++++


さて、3月3日、ひな祭りでしたね。
だけど、土曜日。補習校でした~。

勉強攻めな子らがちょっと可哀想になったので、
朝ごはんのデザートに桜餅を作ってみました。

桜餅


しかし...寝ぼけていたのか、ちょっと失敗(>_<)
色が薄すぎ。おまけに餡が柔らかすぎました。
でも、味でいつも通りですョ ←強がってみました(笑)


++++++


昨年、ドラマ「なぞ解きはディナーの後で」を見た長女は、
嵐の桜井翔が大のお気に入りになりまして。

気が付くとテーマソング「迷宮ラブソング」を口ずさんでいます。


ジャニーズかぁ。
もう今は、ジャニーズだとかジャニーズJr.だとか、
AKBとその仲間たち(AKBと似たようなグループ)だとか、あたしには全然分かりません。興味もありません。
おまけに、時折つけるTV Japanに映る少年少女の挙動に目が点になるばかり。

・・・おばさんになったという証拠かしら。。。


で、ドラマ「なぞ解き~」を見てからというもの、
桜井翔Love❤な長女は、夏に日本に帰国した時、ポスターを買ってくるんだそうです。
ふむ、アイドルのポスターを壁に張るようなお年頃になったのね~
とちょっとした感慨を感じたアタシ。

一方、俗世間の流行とは微妙にずれていて、わが道を突っ走る自由人な次女は、
桜井翔どころか、ヒロイン北川景子の可愛さにも目もくれず、
どうやら『執事』がお気に召したようで。

最近の次女は、時間ができると「アフタヌーン・ティー」と称して私のお気に入りの紅茶をガバガバ飲んでいたりします。

わざわざ紅茶屋さんで買ってきた茶葉が、気が付くとなくなっているぅ...(;´Д`) うぅっ。。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/03/05 04:33 ] お料理 | TB(0) | CM(4)
ムール貝☆レストランなどでしか食べたことありません・・・
マリニエールとは どんなお味ですかぁ?
食べてみたいです\(^o^)/

翔君♪ くんくん♪も嵐の中でおきにいりです(^◇^)
長女ちゃんと男性の趣味があうかも(笑)
我が家の 双子は そういうアイドルにまったく興味がないようで 逆につまらないです・・・
母は一緒にキャーキャー言いたい・・・

夏に帰国される予定なのですかぁ~\(^o^)/
楽しみですね♪
ポスターも購入できるといいですね(笑)
[ 2012/03/05 01:45 ] [ 編集 ]
>くんくん様
こんにちは~♪
私が作るマリニエールは、ムール貝・白ワイン・バター・ハーブ(私はタイム、ベイリーフ、ローズマリー、オレガノなどを使います)エシャロット(玉ねぎでOK)とニンニクのみじん切りをお鍋に入れて火にかけ、貝が開いたら生クリームを回しかけてパセリを振りかけて出来上がりです。
シンプルで手間のかからないお料理ですが、すごく美味しいのです~♪
もし、ムール貝が手に入るのなら、ためしてみてくださいね(^-^)

双子ちゃんはアイドルに興味がないのですね~。ウチはの長女は騒ぎはしないのですが、静かにメラメラと燃え(萌え?)てますよ(笑)
帰国する時には、持ち帰ってくるお土産の量がスゴイことになるのが今から予想されるので、ドキドキですー。

[ 2012/03/05 02:25 ] [ 編集 ]
ムール貝、美味しそう♪

それにしても、小4にして紅茶をがぶ飲みする次女ちゃん、末っ子の王道をいってますね(笑)
[ 2012/03/05 18:00 ] [ 編集 ]
>Sweetie様
たしかに、次女は末っ子の王道ですね~。マイペースでフリーダムな女です~(笑)


[ 2012/03/06 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する