Tax Return と 学校のストライキ

Tax Return


きましたね。Tax Returnの時期が。

毎年オットに怒られながら(主に書類作成において)、自分でやっていたのですが、
昨年はTax Returnお助け隊にお願いしたら、あっさり終了。

味をしめて、今年もお願いすることに。

今年からはスポーツの習い事だけじゃなくて、文科系も申請できるので、
補習校の学費も含めて習い事のレシートをかき集めましたら...

びっくりよ~。
子どものもろもろの教育費だけでスゴイ金額だったわ...
長女は歯列矯正もしたし。

できるだけたくさんお金が返ってきますように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



++++++


昨年夏休み明けから、学校の先生のストライキがずーっと続いているバンクーバー。

休みは多いし、Field Tripは少ないし、授業はいい加減らしいし、
先生が細かい仕事をしてくれないのでいろいろ不都合があるのです。

それなのに...
週明け月曜日から先生がストライキのため3日間学校がお休みらしいのです。
(昨日、長女から聞きました)
ということは...5連休なの!?

オーマイガーッ゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん

おまけに、5連休後2日だけ学校に行ったら春休み。
どんだけ休むのですか、センセイ...

ストライキ、回避されないかなぁ。
されないよね、絶対にストライキになる予感がする。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/03/03 07:54 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(6)
Abacus Japan Business Services Inc. について
初めまして。
いつも美味しそうなお料理や、楽しいお子さんとの会話を楽しみに拝見しています。
ところで、今日、トピックにあった、Abacus Japan Business Services Inc.とはいくらくらいの料金で、税金の還付をやってくれるのでしょうか?サイトを見てみましたが、料金がありませんでしたので、もし、宜しければ教えていただけないでしょうか?もし、不躾な質問でしたら、ごめんなさい。
これからも楽しみに拝見させて頂きますので、お子さんの暴言(笑)に負けず!頑張ってくださいね!!
[ 2012/03/03 01:16 ] [ 編集 ]
>なおみ様
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

Tax Returnお助け隊ですが、基本料金は$60のようです。それに加えて、日本での収入があったり、複数の会社からお給料をいただいていたり、複雑な計算がある場合には加算されるみたいです。我が家は昨年はちょっとだけ複雑でしたので、基本料金+$15~20くらいでした。
担当の方が親切な方なので、分からないことも教えていただけるので安心します(^-^)

日記のようなブログですが、これからもよろしくお願いします♪

[ 2012/03/03 02:28 ] [ 編集 ]
こちらインフルエンザで一週間学級閉鎖・。・

大変かと思いきや妻も仕事なので妻の実家に預けっぱなし・。・
[ 2012/03/03 15:35 ] [ 編集 ]
>minami様
学級閉鎖!? そういえば、インフルエンザの季節だったんだね。
1週間も学校なかったら、共働きの家族は大変だよね(>_<) 早くフルーの流行りが治まりますように~(^-^)


[ 2012/03/03 20:11 ] [ 編集 ]
こんにちは。
早速教えていただいて有難うございました。
$60とは結構良心的なんですね。(とか言って、他がおいくらくらいかわかりませんが(汗)
今年はもう自分でやってしまったんですが、来年はちょっと考えてみようかと思っています。
教えていただいて、本当に有難うございました!
桜餅も、とってもおいしそうでsね~。
これからも応援しています。あっ、お時間がある時で結構ですので、レシピなども載せていただけるとすご~くうれしいです。!!!!
[ 2012/03/04 17:33 ] [ 編集 ]
>なおみ様
どういたしまして(^-^)
Tax Returnは自分ですると大変ですものね。
私もさんざん苦労してやっていたのですが、お助け隊に救われました(笑)
まゆみさんへのお返事で、基本料金のこと等、細かいことも書いてしまったので、もしかすると↑の私のコメントを消してしまうかもしれませんが、ご了承ください。

料理のこと、お褒めくださって嬉しいです~♪レシピは簡単なのでしたら、時間のある時はアップするようにしますね(^-^)

[ 2012/03/05 02:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する