スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*焼きリンゴ* 写真に凝ってます。





何日か前に作ったおやつ。
すごくシンプルな焼きリンゴ。

ワタシは、焼きリンゴはシャリシャリな食感が残っているのが好きなので、
あえて、丸ごと焼いてみました。

カナダのリンゴは、日本のに比べて酸っぱいから、
焼くと甘酸っぱくて美味しいです❤



 ◆ ◆ ◆


ブログを書いていて、時折ちらほらと花の写真を載せていたワタシですが、
数週間前、花好きの実家の母から

「花の写真をもっと載せて❤」

と言われ、
いつもの近所を散歩中に、植物の写真を撮り始めました。

そしたら、コレが楽しいんです!
花って、草ってカワイイですね。

今まで植物自体にさほどの興味もなかったので、私の知識はないに等しくて。
なので、今日、ぶ厚い植物図鑑を図書館でかりてきました。


撮った写真の花の名前をいろいろ調べると、
絶妙なネーミングに感心したり、
日本名と英語名のギャップが面白かったり。

はまりそう。





Grape Hyacinth(ブドウヒヤシンス)
長女が大好きなお花です。
「写真撮って~❤」とせがむので、撮ってみました。
たしか・・・実家の庭に雑草のように生えていたような気がする。。。


ちなみに、先日写真を載せたにもかかわらず名前の分からなかった↓のお花。




名前がわかりました。
学名はDicentra spectabilis、通称Bleeding HeartとかLady in the Bath。

英語名だと、カワイイですね~。
でも、日本語名にすると、

華鬘草とか鯛釣り草と呼ばれてるそうです。

なんか・・・微妙(笑)
❤の形してるから、もう少しかわいい名前にしてほしかったー。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/03/24 15:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


