【鮭とほうれん草のグラタン風】 

鮭とほうれん草のグラタン


先日、スティーブストンで買ってきたサーモン1匹。
まだ残っていた半身をグラタンにしてみました。


子供たちはグラタンとかシチューなどのクリーム系ごはんが大好きなのですが、
オットは苦手なんですよね...

しかし、本日はオットが「夕食要らない」宣言をして出かけて行ったので、
「久しぶりに、こってりクリーム系な洋食がいいよ~!!!」
と、子らが声を揃えて要求。

・・・どんだけ、脂に飢えているんだ(笑)普段、和食中心なのがいけないのかしら?

と心の中で呟きながら、
それでも、「バターで炒めちゃうとカロリー↑だから、野菜類は茹でよう~」
と、子らが気がつかない範囲でカロリーオフ。

いろいろ考えて作っているうちに、
グラタンなのか、野菜と鮭のホワイトソースがけなのか、良く分からない料理になってしまいました(笑)


特にオットがダイエットし始めてからというもの、
和食オンリー、しかも極力脂抜きな食事になっているので、
成長期の子らには物足りないのかしら。
しょっちゅう「ピザが食べたい!」「肉が食べたい!!」とか言ってるし(笑)


++++++


さて、昨日から寒いなぁと思っていたら、
今朝雪が降っていました。

雪~♪


最近は暖かかったから、もう雪はないと思っていたけれど、まだ降りましたね~。
(午後には晴れてきて、全部溶けちゃいましたが。)

そんな寒い朝に、
「今日はAnti-Bullying Dayだから、ピンクの服着て行くの!」
と言って、次女はハーフパンツとピンクのタンクトップを着て出かけて行きました。

「ちょっと待て!なぜにタンクトップ?」
というあたしの疑問に次女はあっさり、

「暑いから」

の一言で、学校に行きましたョ(笑)

昔、学校に1人はいましたね。なぜか真冬に短パン・半袖という子が。
不思議でならなかったけれど、よもや自分の娘がそうなるとは(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/03/01 09:38 ] お料理 | TB(0) | CM(2)
お嬢さん方からは大絶賛だったでしょ~(^.^)
鮭とほうれん草のグラタン、美味しそう。

旦那さま、ダイエット中なんですね。。。
和食中心のお食事にランをしてると、すぐに体重が落ちていくでしょー。
[ 2012/03/01 10:54 ] [ 編集 ]
>橙葉様
グラタン、絶賛でした~♪普段洋食が出なと、ここまで喜んでくれるんですね(笑)

和食とランニングを始めて2週間なのですが、もう2kgも体重が落ちたそうなんです!わたしもウォーキングしてるけれど、全然の減ってないのは...やっぱり食べているからなんですよね(笑)

[ 2012/03/02 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する