スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【バターロール】 怒涛の読書

バターロール


ヒマです
とりあえず、バターロールつくってみました。

気合いが入っていなかった割には、かたち良く仕上がりました~。

プチマフィン


それに、月曜日のアイシング教室の復習も!
ということで、ミニマフィンを焼いて、上にちょっとだけアイシング。

軽い気持ちで始めたアイシングだったのだけど、
思いのほかアイシングの固さの調節に手間取り(何度も失敗し)、悪戦苦闘。
子らお気に入りの「クマさんの柄」を作るのに数時間もかかってしまいました。

お店で売ってるクッキーなどにさり気なく書いてあるアイシング、侮りがたし!!!

あたしには修業が必要だわ。


+++++


朝の連続テレビ小説「カーネーション」にはまっている子ら。
小原3姉妹に感化され、サマードレスやらスカートやらバックなどのデザイン画をあたしに持って来ては「これ作って♪」と言ってきます。

はじめのうちは気軽に「いいよ~」と答えて、バックやスカートを作っていたのだけれど、
さすがにサマードレスは気合い入れないと無理...
だって、あたくし飽きっぽいからドレス作り終える前にやる気なくしちゃうんだもん(笑)

というわけで、ガーッと一気に作れるよう、時間に余裕ができる春休みに作ることを提案。
子らもしぶしぶ納得したので、あたくしは心おきなく本を読みますョ~。

で、ここ数日で一気に読んだ本がこちら。
獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)
(2009/08/12)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

獣の奏者 2王獣編 (講談社文庫)獣の奏者 2王獣編 (講談社文庫)
(2009/08/12)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

獣の奏者 (3)探求編獣の奏者 (3)探求編
(2009/08/11)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

獣の奏者 (4)完結編獣の奏者 (4)完結編
(2009/08/11)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

獣の奏者 外伝 刹那獣の奏者 外伝 刹那
(2010/09/04)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


闘蛇編と王獣編はかなり昔に読んだことがあるのだけれど、その続きは読んでなかったんですョ~。
(王獣編まではNHKでアニメになってました)
ブックオフでも売っていなかったので、日本に帰った時にでも買おうと思っていたらお友達から借りることができまして♪
こうなったら、はじめから一気に!というわけで、読書漬けの数日間となりました。

感動でした~。
この作者の話はほんとにスケールが大きくて(世界観がスゴイ)ドキドキしますね!
しかし、哀愁とか寂寥感漂う結末が多いのはなぜだろう。
感動したのだけど、読後はかなしくて気分↓になってしまいましたョ。


とりあえず気分を浮上させるために楽しい本を読んでみようかなぁ。
隣りで子らが「ヒマだったら洋服作ってよ」と目で訴えていますが、スルーします(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/02/24 14:38 ] 趣味の部屋 | TB(0) | CM(2)
さすが!!ももめいさん、ちゃんとアイシングしてますね~♪私もマフィンを作った時にデコってみようと思いましたが、思うだけで終わってしまいましたよ~><。
それにしても、お忙しい中、ソーイングに読書、ベイキングと24時間以上の一日をお過ごしの気が・・・。
[ 2012/02/24 23:22 ] [ 編集 ]
>橙葉様
アイシング、ネットで調べたらすごい柄がたくさん出てきました!プロの技はスゴイですね~!私も上手になれるように修行します(^-^)
さいきんは1日24時間では足りません(笑)もっと時間が欲しい!と思ってしまいます~。
[ 2012/02/27 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


