スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Icing Class

先日、お友達のブログで見たアイシング教室の様子に興味をそそられ、
「あたしもやってみたい~」と連絡したところ、
なんと、再びクラスを開催してくれました!

教えてくださったCさん、クラスをセッティングしてくれたHさん、ありがとうございます❤


では、さっそく昨日制作したアイシングクッキーです。

icing cookies


icing cookies


繊細な作業なので、難しい~。
けれど、すっごく楽しい!時間が経つのなんて忘れてしまうくらい熱中します!
ハマりそう❤


それにしても、教えてくれたCさん、土台のクッキーやマフィン、飾りに使う全ての用意を整えてくださって至れり尽くせりの教室でした。
準備するのに、手間も時間もかかっているのだろうなぁ、と感謝の気持ちでいっぱいです。

ところで、あたしの心を鷲掴みにした飾りが、メレンゲでできた動物の顔。
めちゃくちゃカワイイです❤

icing class


icing class


ドットやラインを描く練習もしました。
まっすぐ均等なラインを描くって...難しいー(>_<)

practicing..


こちらは、もうすぐ雛祭りということで、
Cさんが作った見本のお雛様柄。

可愛い~❤
あまりの可愛らしさにウットリしちゃいます。

お雛様のアイシング



そんなこんなで2時間のクラスでしたが、
夢中になって描いていたせいか、あっという間でした。

こんなに一生懸命描いても、食べるのは一瞬なんだろうなぁ
と思いながら作っていたのですが、

予想通り、帰宅して子供たちにクッキーを見せたら、
ものの数分(ほんとに2~3分)でなくなりました(笑)

かわいいーっ!食べるのもったいないっ!
と言いつつも、あっという間に完食していましたョ~(笑)

でも、いつもは黙々と食べるおやつも、
歓声を上げて喜びながら食べてくれたので、作ってよかったなぁ~とほんわかした気持ちになりました。


喜んで食べてもらえるのも嬉しいけれど、
何と言っても、作るのが楽しい!!!もうめちゃくちゃツボにはまりました。

とりあえず、すぐに復習してみようっと♪




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/02/22 05:43 ] おやつ | TB(0) | CM(4)
うん、ももめいちゃんが帰った後、めいちゃんの練習したペーパーよく見たけど(笑)すっごい上手だった。やっぱり普段からいろいろ作り慣れてるから上手なのねー、と感心してしまいました。
今度、母子3人で楽しんでくださいね♪
[ 2012/02/21 20:00 ] [ 編集 ]
>Akiko様
あきこさん、ありがとうデス~♪でも、やっぱり綺麗なラインを書くのは難しかった。
さっそく自分でもやってみたけれど、絵を描く前にアイシングの固さを調節するのに悪戦苦闘でした(笑)なかなか上手に出来ませんね~。

[ 2012/02/23 08:56 ] [ 編集 ]
先日はお会いできて嬉しかったです♪
やっぱり、ももめいさんは何をやらしてもお上手ですね~(^。^)y-.。o○だって、初めてでしょーー。
何がって、みんなでアイシングしてる時が楽しかったですね。
お嬢さま方にも好評だから、これからご一緒に益々上手になっていくんでしょうね~。
[ 2012/02/23 11:24 ] [ 編集 ]
>橙葉様
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪そして、教室はとっても楽しかったです(^-^)
家に帰ってから自分でアイシングを作ると頃から始めたのですが、やっぱり難しかったです~。
固さがビシッと決まっていないと、だら~と垂れてきちゃったり、固すぎると綺麗に絞りだせなかったり...これから修業を積みます!


[ 2012/02/24 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


