スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【マグロと葱のバルサミコソース和え】

今日の夕食


土曜日の買い物以降、食材を買っていないあたし。
だんだん冷蔵&冷凍庫が寂しくなり、何を作ろうかなぁ~と悩んでいて見つけた掘り出し物の「まぐろ」。

おお~!これがあれば、ゴージャス(?)な夕食になるかも。
と言いつつ、アバウトな性格なもので、これまた適当に調理してみました~。

バルサミコビネガー、いい仕事してます!
が、マグロに火を通し過ぎた感あり~(>_<) 要改良です。


+++++


つい数日前に気がついたのですが、
子ら、明日も学校がお休みらしいです。


え!?まじ?
だって、先週4連休があったばかりじゃない???

なんだか学校、休みばっかりだわ...
おまけに、イベント時は授業しないでパーティーやってたりするし。
依然として学校の先生のストライキも継続中だし。
カナダの義務教育、大丈夫かしら...

と、思ってしまうのは日本人感覚なのでしょうか。


4年以上もカナダの学校に子らを通わせているけれど、
いまだに教育システム、把握できません~。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/02/17 14:40 ] お料理 | TB(0) | CM(4)
間違いなしの組み合わせですね!おいしそーーお酒がすすみそう!!
バルサミコ酢、煮詰めてもおいしくなりますもんねー。甘みが十分なので、酸いのが苦手な人でもオッケーですよね!
[ 2012/02/17 10:25 ] [ 編集 ]
う~ん、こちらの取り合わせも美味しそう~^^
バルサミコっていい仕事しますよね~。
私も良く使います。

こちらの学校は本当にお休みが多いみたいですね。
[ 2012/02/18 01:04 ] [ 編集 ]
>uko様
バルサミコ酢はおいしいですよね~♪たしかに、これはお酒が進みそうな味でした(^-^)

[ 2012/02/21 10:06 ] [ 編集 ]
>橙葉様
バルサミコは私も大好きなんです♪美味しいですよね~(^-^)

学校は休みが多過ぎて、勉強大丈夫かな...と心配になってしまうくらいです~(>_<)

[ 2012/02/21 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


