【普通のあんパン】 お花屋さんでアルバイト

あんぱん


久しぶりに(と言っても2週間ぶりくらい)焼いたあんパン。
やっぱり甘いものは疲れた体を癒してくれますね~♪


+++++


さて、じつはあたくし。
バレンタインというイベントで大忙しのお花屋さんに、お手伝いに行ってまいりました。

お花屋さんの仕事ってどんなのだろう?とちょっとウキウキ気分だったあたし。
まったり優雅なイメージだったのだけれど、
今回のお手伝いで、そのイメージを大幅修正することにしました。


お花屋さんの店先にいる、小柄で笑顔が可愛らしいナイスガールも、
きっと体力と筋力には自信満々に違いない!!!


バレンタイン当日のアタシはお花のデリバリーでダウンタウンを小走りしていたので、
ただいま体中が筋肉痛でございます。

ダウンタウン、意外と坂が多かったのね...
花束って、意外と重かったのね...
っていうか、あたしが体力なさすぎただけなのでしょうか。


それにしても、忙しかったとはいえ、
やはりお花に囲まれていると和みましたね~。癒し効果抜群ですョ~。

我が家はオットと次女が重度の花粉症なので切り花を買ってこれないんです。
だから、家で飾ったり栽培できるのは多肉植物とサボテンくらいでしょうか。
まぁ、アタシはサボテン大好きだから別に良いのですけれど(笑)


さて、今回のお手伝い、
ずーっと走りまわっていた、もしくは掃除をしていただけのような気がするあたし。
役に立っていたのだろうか???と不安に思ってしまうのだけれども、
良い経験ができたのでOKとしました~。






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/02/16 10:48 ] パン | TB(0) | CM(6)
お疲れ様で~す\(^o^)/

海外では男性から女性にプレゼントを渡す日とか♪
お花屋さんも大忙しなんですね。

旦那の姉も花粉症で花屋さん勤務でした(笑)
日本では母の日が一番忙しいそうです☆

そういう忙しい日は こまごまとしたお手伝いをしてくれる人がいてとても助かったんじゃないかしら☆
有難がられてると思います!!

あんぱん ほっこりかわいいですぅ(*^。^*)
2口でいけるわ(食べきれる)(笑)
[ 2012/02/17 00:13 ] [ 編集 ]
>くんくん様
花粉症でお花屋さん勤務のお姉さん、ツライですね(笑)
母の日はやっぱり忙しいのですね~。カナダでも母の日や父の日はみな気合いが入っているので、忙しいかもしれません。ほとんど配達しかしていなかった私ですが、役に立っていると嬉しいです(^-^)

あんぱんは・・・ふた口じゃ無理かも~。3口ならいけるっ!(笑)
[ 2012/02/17 00:46 ] [ 編集 ]
初めまして
美味しそうなパンの写真に感動しました。
リンクを貼りたいのですが、宜しいでしょうか?
宜しくお願いします。
[ 2012/02/17 13:06 ] [ 編集 ]
私も以前アルバーターでいるときにお花屋さんでボランティアしたことありますよ~。
お花を触っているだけで幸せな気分になりますよね。

それにしても、美味しそうなパン♪
食べた――い!!
[ 2012/02/18 01:03 ] [ 編集 ]
>荒木佳奈様
はじめまして。ご訪問ありがとうございます(^-^)
リンクを貼って頂けるとは、嬉しいです♪こちらこそ、よろしくお願いしますね☆
[ 2012/02/21 10:07 ] [ 編集 ]
>橙葉様
お花に囲まれているだけでも癒し効果抜群ですよね♪
あんぱんって、基本中の基本のパンなのに、美味しくて幸せになります♪
[ 2012/02/21 10:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する