スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*ココアとプレーンのくるくるメッシュパン* 花粉症の季節です。





ずっと欲しくて、探し求めていたメッシュパン型。
バンクーバーには売ってなくて、
結局、実家の母にわざわざ日本から送ってもらいました。


昨日の夕方に届いてからというもの、
早くパンを焼きたくてうずうずしちゃって(笑)。
今朝早くに起きて、いそいそと作りました。


「どうせ作るなら、普通のよりも何かひねりのあるもの・・・」
と思って、ココアとプレーンの生地でロールしてみました。

出来上がって切ってみたら、キレイなくるくるになっていて。


今朝は少しばかり落ち込むことがあったので、
キレイに仕上がったくるくるパンを見ていたら、
なんだか幸せになりました❤

アタシの幸せって・・・安上がりだな(笑)


 ◆ ◆ ◆


お天気の良い日が続いているバンクーバー。
気温も上がり、お花がそこかしこに咲き乱れております。

でも、そんな春の陽気がつらいのは、花粉症の人ですよね。


我が家にも重度の花粉症人間が2人ほどおりまして。

それは、オットと次女。


まあ、オットの場合は大人なので、薬飲んで自己管理してもらってと。
モンダイは次女。

しばらく前から、鼻水・咳・痰・眼の痒み・喉の痛み・・・・などなど
いろんな症状を訴えてはいたけど、
ここ2日くらいが症状マックス。

上の症状に「倦怠感」も加わり、常にドロ~~~ンとした状態で、常に不機嫌。

いろんな人から、
「花粉症で病院に行っても、何もしてくれない」
という情報を得ていたので、

とりあえず、市販のアラジーの薬を買って飲ませてみました。




このメーカーの薬は、意外と効くのよ。
子らが風邪ひいた時に使った「シロップの咳止め」も思いのほか効果があったし。

次女の希望により、シロップタイプではなく、タブレットを買いました。
得意げな顔で、「お水で薬飲めるもん。」だそうです。

次女ったら、なにげに「もう赤ちゃんじゃないのよ!」とアピールしています(笑)


そして、効果のほどは・・・


やっぱり効いたみたい。

いつもは鼻水・鼻詰まりが苦しくてなかなか寝付けないのに、
すんなり寝てくれたわ~。(ベットにティッシュの小山はできてるけど)

とりあえず、しばらく飲み続けさせよう。


 ◆ ◆ ◆




Erica carnea(エリカ・カルネア)。
あちこちに薄ピンクや濃いピンクのお花が咲いてます。





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/03/25 05:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


