
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【太巻き寿司】 白フクロウ再び

太巻き寿司


昨日は節分でしたね。
我が家では普通の太巻きを作ってみました。

子らは北北西に向かってくすくす笑いながら、脇腹をたがいに小突きながら食べていたので、
いつ吹き出すんじゃないかとヒヤヒヤしちゃったわ。


+++++


土曜日の今日。
珍しく快晴のバンクーバー。

「白フクロウの観察日和よ~♪」

というわけで、またまたオットにデルタにあるBoundary Bay Regional Parkまで連れてきてもらいました。


しかし、デルタについたら...

cool & foggy morning


めちゃくちゃ霧が立ち込めていました~(>_<)
視界はすごく悪いです。

フクロウ見れるかしら...と心配しながら現地にやってきたら、
カメラマンがうじゃうじゃいました。(中にはアメリカから来た人まで)

霧がスゴイけれど、カメラマンの視線を追うと、
なんと4羽もいました~!!!

大きいのから小さいのまで、いや~ん、かわいい~~~❤

snowy owl


snowy owl


snowy owl


4羽めの写真はブレてしまったので、3羽分だけ。

はぁ~♪朝から癒されました~♪



ついでに、

この場所に行く時に見つけたオモシロイ道路標識。

road sign


馬注意...ということかしら?!

鹿の標識は何度か見たことがあったけれど、馬は初めてだわ~。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2012/02/05 09:06 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(9)
はじめまして。くんくん♪と申します。
少し前から 楽しく読まさせてもらってました♪

我が家も11歳の双子の娘がおります。

太巻き☆とてもきれいに巻かれてますぅ♪
うちは市販のものを食べましたが 無言で食べている様子が奇妙で こちらが笑ってしまいそうでした(^u^)

そちらには ハリポタに出るような白っぽいフクロウが 見れるんですね~
きれい~~。

これからも そちらの様子を楽しみに観させて頂きま~す<m(__)m> 
[ 2012/02/05 19:21 ] [ 編集 ]
やっとコメントしに来ましたv-356


このフクロウの顔!あははははは

これのヌイグルミ、出たら絶対買います!

このフクロウ、大きいのから順に並んで

木にとまってたら胸がキュンキュンしそうですね~

[ 2012/02/06 03:43 ] [ 編集 ]
馬注意! だと人は乗ってないと思うんだ・・

人が乗ってるということは・・・・

・・



はて・・何も思い浮かばぬ orz
[ 2012/02/06 11:30 ] [ 編集 ]
あわわ
ちょっとグーグル先生に聞いたらすぐ正解あったw

「乗馬をしに行く人が通るため、注意喚起」

だそうですっ
[ 2012/02/06 11:33 ] [ 編集 ]
うちもあちゃ初チャレンジ恵方巻作ってみたよww
ちょっと変わった恵方巻で、あちゃが作るとデカイサイズになってしまったけど・・・w
子供達が食べ切れるのか心配だったけど、さすがは成長期・・・ペロリと食べてましたよw
しかし、3人揃って黙々と北北西に向かって食べてるのは、あちゃが笑いそうになり我慢するのが大変だった^^;
[ 2012/02/06 18:32 ] [ 編集 ]
>くんくん様
はじめまして。ご訪問ありがとうございます(^-^)

双子ちゃんのお子様がいらっしゃるんですね!子供たちの行動って、ときどき予想を超えていたりして楽しいですよね(笑)

白フクロウは、まさにハリーポッターに出てくるようなのでした!
日本では見られない光景だったので、大興奮です♪
写真、喜んでもらえて嬉しいです~。

[ 2012/02/11 23:40 ] [ 編集 ]
>てんちょー様
ご訪問ありがとうございます!

フクロウの顔、けっこう間が抜けていて可愛いですよね(^-^)
[ 2012/02/11 23:42 ] [ 編集 ]
>minami様
おおっ!ググル先生、さすが~!何でも分かっちゃうんだね。
調べてくれてありがと♪

それにしても、馬に乗った人が道路を普通に闊歩しているってステキ~(笑)

[ 2012/02/11 23:45 ] [ 編集 ]
>あちゃ様
あちゃも恵方巻き作ったんだね~(^-^)そうそう、太巻きって欲張って具だくさんにするとデカサイズになっちゃうよね(笑)
成長期男子だったら、ペロッと2本くらい食べちゃいそうだね~。

[ 2012/02/11 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


