スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本から物資が届きました。

スタバ


もうすぐバレンタインですね。

スタバでも、カップのデザインがバレンタイン仕様になって可愛いかったので写真撮ってみました。


++++++


さて、もうすぐバレンタインですが、我が家ではさほど重要視されていません。
なぜなら、バレンタインと1日違いで次女の誕生日があるから。

そういうわけで、次女の誕生日を控えて、
実家の両親が次女へのプレゼント&たくさんの物資を送ってくれました❤

次女、プレゼントゲット❤


自称ぬいぐるみコレクターの次女の巣(2段ベットの下段)はスゴイことになっています。
ジャングルか、はたまた動物園か。

屋根からヘビのぬいぐるみが垂れ下がり、梯子には鷲とオウムが居座り、
足元には特大系の動物とかキャラクターが鎮座し、
枕元と壁側には小型~中型のヌイグルミ群が彼女を取り囲んでいます。
ハッキリ言って、夜中に子らの部屋に見回りに行っても次女を見つけ出すのに苦労します(ヌイグルミに埋もれているから)。

彼女の巣は聖域となってしまい、あたくしでさえ月一くらいしか立ち入らせてもらえないのです~。

「掃除しなくちゃ埃がたまるでしょ!」

というあたくしの言葉に、掃除嫌いの次女が「自分で掃除するもん!」と言ってちゃんと掃除しているから不思議です。

それにしても、新たなヌイグルミ、しかもドイツ製&肌触りが超最高の高級ぬいぐるみをゲットし、幸せそうな次女。ヨカッタね。



次女のプレゼントの他にもたくさんの物資を送ってくれました。

お菓子~♪


大きな段ボールいっぱいのお菓子。
あたくし&子らのテンションが上がりまくって、オットが引き気味(笑)

いろいろ


あとは、長女待望の「ベルばら」全巻とあたくし用のFF零式のソフト&本~♪
当分退屈しなそうだわ(^-^)


ありがとう、実家の父&母。


+++++


さて、幸せな気分に浸っている我が家ですが、
この物資が到着するまでに実はひと悶着あったのです。

待ちわびていた荷物なので、日本から送り出されてから私はかなり頻繁にトラッキングし今日の早朝にカナダポストから配送されたのを確認。
そして、わたしは家で待機。

にもかかわらず、待てども待てども荷物は届かず。
ウェブサイトで確認したら、「配送したけどいなかったよ。だから不在表おいといたよ。」と書かれているじゃないですかー!

いましたよっ、ずーーーっと!しかも不在表なんて置いてないし(怒)
まさか...ロストですか!?
と不安になり、夕方近所のカナダポストへ。

しかしながら、いくら説明しても「待っていればいいのよ。」と暖簾に腕押しな郵便局員にキレた次女。
「チョーむかつく。」と本人を目の前にして日本語で爆弾発言。

!!!!

日本語で良かった。おばさん気づいてないよね。ホッ。

それにしても、このおばちゃんとのやりとり&次女の爆弾発言で軽快していたあたしの胃潰瘍が急激に悪化。
何てストレスに弱いんだ、あたし。ちびまるこちゃんの山根君並みに弱いよ...



紆余曲折を経て(この後さらに2回ほどカナダポストに行って)、ようやく荷物をゲット。
はぁ~、今日は長い一日でした。





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/02/03 15:57 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


