スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【マロンロールパン】 長女から痛烈な一言

マロンロール


マロンクリームを巻き込んだロールパン。
甘さを控えめにしたので甘過ぎず、おやつに最適♪

にもかかわらず、次女め。
「今日はマロンって気分じゃないんだよね。」
とか言って、クッキーをボリボリ食べていましたよ(怒)

こんなにワガママに育てた覚えはないんだけどなぁ...


++++++


さて、昨日も現地校からたくさんの宿題を持ち帰ってくた長女。
(補習校の宿題はまた別にあります。)
日によって課される科目は違うのですが、今回はSocial StudyとLA。

宿題

先生がネットや新聞から記事を拾って作っているらしい「Monthly News」なるものを読んでまとめるのが宿題らしいのですが、今回は北朝鮮について。

なんだか難しいことを勉強しているわ...

と感心して私も読んでみたら、こんな↓マンガまで添付されていました。

宿題

アタシは思いました。
今のアタシよりも長女の方が絶対に社会情勢に詳しいと。
(だって、つい数ヶ月前もEUの信用不安について熱く語っていたもん)

そんな長女から最近言われた言葉。

「ママって、お気楽でいいよね☆」





…たしかに(認めちゃうのか!?アタシ)



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/02/02 23:12 ] パン | TB(0) | CM(4)
正恩漫画にしちゃうのかっ記事が気になるw
[ 2012/02/02 12:38 ] [ 編集 ]
マロンロールパンも美味しそう~♪
でも、それよりも気になったのが
長女ちゃんのお勉強

日本でも学校+塾でお勉強が大変らしいけど、ももめいさん宅のお嬢さま方も学校+補習校の勉強で忙しいですね。それに、世界情勢まで記事で読み要約するなんて宿題まであるんですね。すごい!!
私もきっと「お気楽~」って言われてしまいます。
でも、その記事、大人が読んでもとっても勉強になりそうですね。英語+世界情勢=一石二鳥ですね。
[ 2012/02/02 19:42 ] [ 編集 ]
>minami様
なんでも皮肉にしてマンガにしちゃうみたいだよ(笑)
記事の内容は、けっこう普通の新聞と同じで大人のワタシもビックリだったよ。
あっ!でもマンガに書いてあった吹き出しには、皮肉満載でした~。

[ 2012/02/05 00:47 ] [ 編集 ]
>橙葉様
小学生はGrade5くらいまでは宿題なし、ガンガンに休んでも問題なし、という感じなのですが、6以降になると急に課題が増えて休むと減点されて…と極端なのです。
日本の学校に比べて時事情勢をふんだんに折り込んだ授業なので、みょうに大人っぽい小学生ができあがっちゃってます(笑)

オレンジさんは絶対に「お気楽~☆」とは言われませんよ!だって、見た目も行動も颯爽としていてかっこいいですもの!我が家の子供たち曰く、わたしはいつもボーっとしている(妄想している)らしいのでお気楽なのだそうです~。


> マロンロールパンも美味しそう~♪
> でも、それよりも気になったのが
> 長女ちゃんのお勉強
>
> 日本でも学校+塾でお勉強が大変らしいけど、ももめいさん宅のお嬢さま方も学校+補習校の勉強で忙しいですね。それに、世界情勢まで記事で読み要約するなんて宿題まであるんですね。すごい!!
> 私もきっと「お気楽~」って言われてしまいます。
> でも、その記事、大人が読んでもとっても勉強になりそうですね。英語+世界情勢=一石二鳥ですね。
[ 2012/02/05 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


