【夕食の残り物 de お総菜パン】 予告をしてください。

夕食の残り物って困ります。
とくに、「こんなに少ない量だったら、食べちゃってよ!」という量だと
捨てていいのか、残しておけばいいのか分からなくなります。

オットはよくご飯とか、おかずを最後の一口を残し、
「美学だ。」
などと言っていますが、迷惑以外のなにものでもありません。


そんな我が家の昨日の夕食で残った「ほうれん草のお浸し」。
削りぶしを和えちゃってるし、1晩置いておくとなんとなく美味しくなさそう...

というわけで、みじん切りにしてパン生地に練り込んでみました。
ついでに、なんとなくほうれん草と合うかなぁ~と思って上にマヨネーズをのせて焼いてみました。

ほうれん草のパン


ほうれん草とマヨネーズ、合う~♪
おまけに、もともとほうれん草に合えてあった鰹節がいい仕事をしています!
旨み、バンザイ。


お次は「残った卯の花」を包んだお総菜パン。
これは我が家では人気のパン。
大量に卯の花を作ったときに必ず作るパンです~。

おからパン


先日作ったカレーパンとかもリサイクルパンの一つです。

あとは、残ったヒジキの煮物のリサイクルが何かないかなぁ(パン限定)。
ひじきとパンじゃ、やっぱり合わないよねぇ(笑)



+++++



さて、本日朝よりいきなり断水しているアパート。

なんで? 予告すらなかったよ!

子らは学校に行ったし、オットも仕事に行ったし、すごく不都合!というわけじゃないけれど、
家にいるアタシは不便でしょうがないです。

ていうか、ちゃんと予告してよ~(>_<)


みんながいなくなってからゆっくり洗濯しようとか、シャワー浴びようとか、洗い物しようとか考えていたのに、全てが滞っている次第であります。

そんな焦っているあたしとは裏腹に、アパートの回廊で談笑する修理人らしき男たち。
楽しそうなのはいいけれど、この困った状況を早く打破してください~。





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/01/28 06:00 ] パン | TB(0) | CM(2)
ひじきとパンは合います(私は大好き)
ぜひぜひ次はひじきとパンの組み合わせを楽しんでみてください。私はいつもひじきの煮物を作ったときはそれを具にしたサンドイッチも楽しみの一つにしています。本当に合います。それだけでも美味しいのですがもう少しインパクトが欲しいときはクリームチーズ(私のお気に入りはスモークサーモンの入ったものです。)をパンに塗ってからサンドしてます。
[ 2012/01/28 04:44 ] [ 編集 ]
>chy様
おぉ!美味しい情報ありがとうございます♪
ひじきの残り物があるので、早速クリームチーズとスモークサーモンを買ってきて試してみますね(^-^)今から楽しみです~。
[ 2012/01/29 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する