
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白フクロウ @ Delta

先週の日曜日、友人が白フクロウを見に行ったとブログにアップしていて。
白フクロウがあまりの愛らしくて、虜になったアタシ。

「え~、寒いからヤダ~」とごねる子らが補習校に行っている間に、
オットを説得して、Snowy OwlがいるというDeltaまで連れてきてもらいました。


目的地はDeltaにあるBoundary Bay Regional Park

人も家もまばら...
ていうか、木と畑?湿地?しかない。

途中の見つけた木にとまったBold Eagleを発見!

おおっ!友人が言っていた通り、群れでとまっています。
写真には2羽しか写っていませんが、実際は4羽とまっていまして、木の周りをグルグル巡回して飛び回っていた鷲もいたので、けっこうな数がいました。

Bold Eagle


すごい~すごい~!
Bold Eagleの群なんて初めてみたよ~!!!

うぅ...望遠レンズがないのが恨めしいー!もっとアップでその凛々しい顔を撮りたかったー!


それにしても、白フクロウにあう前にボルテージ上がりまくってます(笑)


さてさて、その後すぐにParkに到着。
強風のためか、雨のためか、時間がすでに10時近いこともあってか、
予想していたよりも車の数は少なく。

車を降りて公園入り口でこんな看板発見。

snowy owlの看板


つまり、近寄り過ぎて白フクロウをビックリさせたり、いじめちゃダメよってことね。

らじゃー!早く見に行こう!

ということで、道なりに歩いていけば、望遠レンズを装備したスゴイカメラを持った人だかり発見。
みな一様に同じ場所をファインダー越しに見つめて微動だにしません。

カメラマンたち


どこどこ???どこにSnowy owlいるの?

とその一点を目指して探していると、いましたーーーー!

Snowy owl


めちゃくちゃカワイイです~❤
本物はもっと真っ白に見えて、眼はきれいな黄色に光ってますョー!
頭は左右それぞれ180℃にくるくる回るから動きがおもしろいし。

Snowy owl


あぁ...何度も言うけれど、あたしも望遠レンズが欲しいー!


ちなみに、Snowy Owlは午後になると遠くに飛んで行ってしまうので、
午前中、確実に見るには早朝に訪れるのが良いです。

また、白フクロウは渡り鳥なので、3月くらいになると何処かに飛んで行ってしまうのだそうです。
白フクロウをご覧になりたい方は、2月いっぱいくらいまでだそうですよ~。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2012/01/23 03:15 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


