【白玉だんご】 編み物が流行っています。

白玉団子


いつも土曜日にまとめ買いするあたし。
なので、木曜とか金曜日とかになると我が家の食糧庫はかな~り寂しいことになっていて。

さらに今週は、コスコで買いだめしておいた子らのリセス用スナックまで底をついてしまい、
本日金曜日の子らのリセスとランチに悩んでいました。


どうしようかなぁ...


と、悩んでいたあたしの目に飛び込んできたのは「団子の粉」

おぉ!これで大福とかお団子とか作れるじゃん♪

と意気込んでみたものの、お団子って時間がたったら固くなっちゃうかも...
と再び悩み始めたアタシの前に子らがそろって登場し団子コール。

あー、はいはい。リセスはお団子にしようね。
(固くなってもママのせいじゃないよ)←あたしの心の声

というわけで、早朝6時に作った白玉団子。
みたらしではなく、昨夜作った餡を添えてみました。

またあんこ作ったの?という質問はスルーでお願いします。


+++++


キツラノビーチ




ここ数日とっても寒い日が続いていたバンクーバー。
昼間の天気予報を見ても現在の気温-7℃とか出ていたり、
近所のおばちゃんと話していると、「今日は-10℃だよ。」とか言われたり。

こんな寒い日は家に籠もるのが一番だよね♪
ということで、我が家の女3人、そろって編み物に夢中になっています。


ことの発端は、次女の発言↓から。

「あのね~、お友達とニッティングクラブを作ったの。毎週金曜日に先生に教えてもらうんだー♪」

ほ~ぅ。さすが文科系女子。
今度は編み物ですか。
アタシに似て、気まぐれ&好奇心旺盛な次女は、今度は編み物に興味を持ったようです。

で、クラブが始まる前に基本の編み方だけでもマスターしておいた方が良かろうというわけで、
近所の毛糸屋さん(ほんとに毛糸と編み針しか売ってません)で毛糸を購入。


チクチクチクチク....


ひたすら編みます。


時間を見つけたは編み続けています。


頑張って編んでいるので、マフラーができあがる日も近いと思われます。


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/01/21 00:53 ] おやつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する