
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【カレーパン】 寒い...

カレーパン


あたしは揚げものが好きです❤
しかし、胃弱なので揚げものを食べるときは胃薬必須です。


さて、昨日の夕食に作ったカレーが大量に余っていて。
どうリサイクルしようか考えて思いついたカレーパン。

サクッと作って、試食タイム~。

子らとサクサク音を立てながら出来立てをいただきました(^-^)
揚げものサイコー❤
(胃薬はしっかり飲みましたけれどね)


++++++


昨日に続いて、バンクーバー寒いです。

子らのお迎え時に、帽子もかぶらずマフラーもせずに出かけたら
あまりの寒さに顔も頭も寒さに痺れ、痛かったです。

長女いわく、3時の気温は-5とか-6℃だったとか。

寒いはずだわ。
のほほんと無防備に外を歩いている場合じゃなかったわね。
明日からは完全防備でお出かけしようと思います。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2012/01/18 11:24 ] パン | TB(0) | CM(10)
こんにちは!知恵です(*´∇`)ノ
時差があまりわからないので・・・
ご迷惑おかけしてましたらすいません!

カナダって素敵な場所ですねー★
私の友達もワーホリで留学してます!
私も一度は行ってみたい国です(*´∇`)ノ
パン作りもお上手でビックリしました!
また拝見させて頂きます!
[ 2012/01/18 03:50 ] [ 編集 ]
>Chie様
こんにちは。はじめまして!ご訪問ありがとうございます(^-^)

カナダは自然がたくさんあって、素敵ですよね♪
きっとお友達も自然を満喫なさっていると思いますよ(^-^)chieさんもカナダに来た時は存分に遊び倒していってください♪


[ 2012/01/18 11:26 ] [ 編集 ]
http://allabout.co.jp/gm/gc/72379/

スチームケースって↑こんなのです。
日本で流行ってるけど、バンクーバーでもどこかで見たような記憶が・・。
いろんな色・形があるよ。
お野菜・肉・魚を蒸すのはもちろん、肉じゃがとかケーキもできちゃうの。さくっと一人ご飯とかに便利だし。大きいのを買えば、家族用節約料理も作れるはず。でも、電子レンジに入る大きさね!

カレーパンはこっちではなかなか食べられないねー。今度、ももめいちゃんにつくってもらわなくっちゃ!(笑)

今日も寒いね。風邪ひかないように♪
[ 2012/01/18 13:07 ] [ 編集 ]
うちも昨夜カレーだったので、今夜はカレーうどんにしてみました^^

なんでも家の方面では明日雪予報・・・(あんまり当たらないんだけど、天気予報ww

ももめいちゃんのブログは本当に参考になります^^

[ 2012/01/19 08:38 ] [ 編集 ]
見ながらヨガレが。。。美しさが美味しさを更に引き立ててる~。
本当に素晴らしいですね~。
[ 2012/01/19 14:23 ] [ 編集 ]
ああ、カレーパン、美味しそうっ
胃弱なのに揚げ物大好き・・・よーくわかります、ハハハ
わたくし、あまりの寒さにほぼ冬眠中でございます。
出歩くときは足底用カイロ貼って出かけております(笑)
早く春にならないかなあ・・・・
[ 2012/01/20 10:21 ] [ 編集 ]
>Akiko様
あきこさん、ありがとうございます~。
スチームケース、大きいのがあると便利そうですね!私もキッチン用品のお店を覗いて探してみますね♪

最近気温差が激しいので、あきこさんも風邪を引かれませんように(^-^)
[ 2012/01/25 10:23 ] [ 編集 ]
>あちゃ様
カレーライスの次の日は絶対にカレーうどんとかカレードリアとかになるよね(笑)
美味しいからいいけれど(^-^)

私の実家は雪がすごかったみたいだけれど、あちゃの家付近は大丈夫?
風邪ひかないように気をつけてね~☆
[ 2012/01/25 10:26 ] [ 編集 ]
>Mayumi様
カレーパンはこちらでは食べられないので、嬉しいでですよね♪
今度からカレーが余ったら、絶対に作ります~(^-^)

[ 2012/01/25 10:28 ] [ 編集 ]
>あろあろ様
胃弱な人ほど揚げものが好きな傾向がありますね~(笑)普段あまり食べられないからでしょうか(^-^)

この頃寒くなったり暖かくなったり、よく分からないお天気ですね。
私も出歩くのが面倒で一人で家にこもりがちです。ほんとに早く春になるといいですね~。

[ 2012/01/25 10:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


