
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【あんぱん & あんドーナツ】 雪が降りました。

あんぱん


数日前、餡を大量に作り過ぎてしまい、どうしたものか…と
途方に暮れていました。

しかも、いつもはグラニュー糖だけで作ってた餡を、
黒糖も使って贅沢に作っていたりするので、無駄にしたくないなぁ...なんて考えていたら、オットが一言。

「あんパンとあんドーナツとあんまんを食べ比べてみたい!」

・・・

・・・・・・・食べ比べてどうするんだろう?


という疑問がわいたのですが、子らもオットの意見にノリノリなのであえて突っ込まず。

冒頭写真が普通のあんパン。

普通に美味しいです。
あえて言うなら、いつもの餡よりもコクがあってさらに美味。


あんドーナツ


お次は、あんドーナツ。
揚げるとカロリー上がるけど、美味しいのよね♪

いまにも食べようと言うオットに、
「ちょっと待って!写真撮らせて!」と、おあずけ状態で写真をパチリ。

揚げたてはふわふわで美味しいです❤


++++++


さて、本日のバンクーバー。
昨夜から朝方に雪が降っていて、ほんの少し積もっています。

しかも、ちょうど登校時間にはゴーゴー雪が降っていたので、
今日はもう車は使えない...と覚悟していたのですが、すでに止んで溶け始めています。
(めちゃくちゃ寒いけど)

今朝のバンクーバー



雪になると、車使えないし、寒いし、イヤだーーーー!

というのは大人の主張であって、子どもはどうやら雪が好きなようです。

snow angel

学校帰りにきれいな雪ゾーンを見つけては、ごろんと転がりSnow Angelを作っていた次女。

顔も手先も寒さで真っ赤になっているのに、
家に着く頃には服は濡れてビショビショになっているのに、
次女、めちゃくちゃ幸せそうです。





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2012/01/17 09:03 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(2)
凄い!
確かに食べ比べてみたいかも♪( ´▽`)

群馬の榛東は雪です(´Д` )
実家の方も多分積もっていると思う←榛東の下の方でも、積雪有りなので

次女ちゃん、可愛いなぁー♪( ´▽`)
[ 2012/01/20 01:08 ] [ 編集 ]
>あちゃ様
しっかり食べ比べたよ~♪
揚げもの好きとしてはあんパンもいいけれど、「あんドーナツ」がイチオシかな(^-^)

[ 2012/01/25 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


