スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【English Muffins】 水道が壊れました...

English Muffins



数日前に作ったイングリッシュマフィン。
クランベリーを入れて、ローズマリーをあしらっています。

ローズマリーの香りが良いですねー!


友人からのお勧めで、次回作る時は中にチーズクリームとリンゴの甘煮を入れてみようと思います。
考えただけで美味しそうです♪


+++++


カナダではよくモノが壊れます。

おもちゃや電化製品はもちろんのこと、
縫製が雑(?)なためか新品の洋服が1回の洗濯でほつれたり。

まぁ、こういった商品の場合、リファンドすればたいていお金が返ってくるので問題ではなく。


問題なのは、家。


我が家はアパートですが、頻繁にクローゼットのドア&レール、水道が壊れたり、
水漏れがあったり、スモークアラームが故障したり。
しかし、冬にヒーティングが故障しないだけマシなのかもしれません。
(友人宅は真冬にヒーティングが故障し、直るまで極寒の中で生活していました)


で、昨夜10時過ぎに、バスルームにいたオットが

「どうしよう...」とあたふたしながら出てきまして。

何かと思えば、ちょっと水漏れしていた水道の蛇口をドーンとひねったら、
メキッって音を立てて壊れたんだとか。
そして水が出なくなったのでした。


…メキッて音がするまで蛇口をひねるって、怪力?

バスルームに入る直前まで、鼻息荒く筋トレしていたからその余韻で怪力が出たのか???

いや、もうそこは突っ込まないでおこう。
いま重要なのは水道!
のんびりカナダ人がいつ修理に来てくれるのか不安でいっぱい。


水道が使えない生活ってかなり致命的。
不便でしょうがないです。

早く修理のおじさんが来てくれますように~。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/01/14 07:05 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(4)
あれあれ大変だねぇ。早く修理やさんが来るといいですね。
イングリッシュマフィン、おいしそう!ももめいちゃんて、いっぱい道具とか持ってるの?いろんなパンやお菓子を作っているところを、覗きに行きたいです。あ、でも早起きしなきゃいけないんだよね・・。

今年もよろしくお願いしま~す♪
[ 2012/01/15 02:38 ] [ 編集 ]
このマフィンとってもおいしそう!!ももめいさんはほんとパン作りがお上手ーー!
ローズマリーの香り、こちらまで届きそうです!
水回りって壊れちゃうと困りますよね・・・こちらでも結構高くついちゃいます・・・!
[ 2012/01/15 10:46 ] [ 編集 ]
>Akiko様
あきこさん、お久しぶりです~☆

さすがに水回りの修理だったので、修理屋さん早く来てくれました♪
下の階に住むお宅に水漏れとかになったら、余計に大変ですもんね。

私のパンやお菓子作りの道具って特別なものは何もないですよ(^-^)わざわざ道具をそろえるのってお金かかるので、今あるもの(普通の料理を作るもの)で適当に~(笑)
今度時間があるときにでも、一緒に作りましょう❤
お仕事お休みの時に連絡くださいネ~(^-^)
[ 2012/01/18 10:58 ] [ 編集 ]
>uko様
ありがとうございます~❤ 趣味が高じて、腕もあげています(笑)
このマフィン、ローズマリーの香りにノックアウトされました。めちゃくちゃ良い香りですよ(^-^)


[ 2012/01/18 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。