
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月の読書

1月になったということで、12月に読んだ本をご紹介します~。

先月は月末の追い込みがすごかったなぁ。
やることがないから、家事と買い物の合間に本を読んでばかりいました。

それでは、長いので気の向いた方だけどうぞ~(^-^)



12月の読書メーター
読んだ本の数:26冊
読んだページ数:8825ページ
ナイス数:28ナイス

ばいばい、アース 2 懐疑者と鍵 (角川文庫 (う20-2))ばいばい、アース 2 懐疑者と鍵 (角川文庫 (う20-2))
読了日:12月31日 著者:冲方 丁
ばいばい、アース 1 理由の少女 (角川文庫 う 20-1)ばいばい、アース 1 理由の少女 (角川文庫 う 20-1)
読了日:12月29日 著者:冲方 丁
月魚 (角川文庫)月魚 (角川文庫)
読了日:12月28日 著者:三浦 しをん
陰陽師―飛天ノ巻 (文春文庫)陰陽師―飛天ノ巻 (文春文庫)
読了日:12月28日 著者:夢枕 獏
四日間の奇蹟 (宝島社文庫)四日間の奇蹟 (宝島社文庫)
読了日:12月26日 著者:浅倉 卓弥
謎解きはディナーのあとで 2謎解きはディナーのあとで 2
読了日:12月26日 著者:東川 篤哉
笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文庫)笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文庫)
読了日:12月25日 著者:森 博嗣
冷たい密室と博士たち (講談社文庫)冷たい密室と博士たち (講談社文庫)
読了日:12月24日 著者:森 博嗣
謎解きはディナーのあとで謎解きはディナーのあとで
読了日:12月24日 著者:東川 篤哉
しおんの王(8) <完> (アフタヌーンKC)しおんの王(8) <完> (アフタヌーンKC)
読了日:12月23日 著者:安藤 慈朗
仏果を得ず仏果を得ず
読了日:12月23日 著者:三浦 しをん
ブルータスの心臓―完全犯罪殺人リレー (光文社文庫)ブルータスの心臓―完全犯罪殺人リレー (光文社文庫)
読了日:12月22日 著者:東野 圭吾
二重奏 デュオ (講談社文庫)二重奏 デュオ (講談社文庫)
読了日:12月21日 著者:赤川 次郎
太陽のパスタ、豆のスープ太陽のパスタ、豆のスープ
読了日:12月19日 著者:宮下 奈都
お菓子手帖お菓子手帖
読了日:12月13日 著者:長野 まゆみ
きみはポラリス (新潮文庫)きみはポラリス (新潮文庫)
いろんな「愛」があるのだなぁ。
読了日:12月13日 著者:三浦 しをん
散りしかたみに (角川文庫)散りしかたみに (角川文庫)
歌舞伎の話がメインなので、歌舞伎に疎いと理解しづらい。探偵の影が薄いし、ミステリーと言うほどのミステリーでもなかった気がする。ちなみに虹子という女性はまったく理解できなかった。
読了日:12月11日 著者:近藤 史恵
あさきゆめみし 3 完全版 (KCデラックス)あさきゆめみし 3 完全版 (KCデラックス)
久しぶりに読んだ。相変わらず絵が綺麗。不朽の名作ですね。
読了日:12月08日 著者:大和 和紀
あさきゆめみし 2 完全版 (KCデラックス)あさきゆめみし 2 完全版 (KCデラックス)
読了日:12月08日 著者:大和 和紀
あさきゆめみし 1 完全版 (KCデラックス)あさきゆめみし 1 完全版 (KCデラックス)
読了日:12月08日 著者:大和 和紀
すベてがFになる (講談社文庫)すベてがFになる (講談社文庫)
読了日:12月07日 著者:森 博嗣
配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)
読了日:12月07日 著者:大崎 梢
奪い去られた花嫁 (フローラブックス)奪い去られた花嫁 (フローラブックス)
ウジウジしているヒロインにかなりイライラさせられたのに、最後まで読んでしまった。庶民なヒーローとおばあちゃんに好感度大。
読了日:12月07日 著者:ローリ ワイルド
空色勾玉 (徳間文庫)空色勾玉 (徳間文庫)
読了日:12月06日 著者:荻原 規子
叫びと祈り (ミステリ・フロンティア)叫びと祈り (ミステリ・フロンティア)
読了日:12月05日 著者:梓崎 優
神様のカルテ 2神様のカルテ 2
前作より感動。涙しました。医師はロボットではなく、患者と同じ人間なのです。日本の医療現場の惨状を変えるには、根本の制度から変えないとダメよね...と思ってしまいました。
読了日:12月02日 著者:夏川 草介

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2012/01/02 07:58 ] 趣味の部屋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


