スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【あんパン】 子ら「ベルばら」にはまる。

あんぱん


あんぱん

今日もヒマを持て余し作ってみました。
あ~ぁ...なにか面白いことないかなぁ。



年末のバンクーバー、何もすることがなくてヒマです。
おまけに、今年オットは仕事なので旅行の計画もなく。
なにか面白いことないかなぁ~と娘達とつぶやく毎日。


そんなとき、ふと思い出したのが、
冬休み直前に長女がSocial Studyでフランス革命のことを勉強していたこと。

フランス革命と言えば、やっぱり「ベルばら」だよね!

ということで、アニメ「ベルサイユの薔薇」を子らに見せ始めたら、
予想通りツボにハマった子ら。
食い入るように見ています。

女の子にとって「ベルばら」は不朽の名作よね~。
もちろん、あたしも子どもの時にハマったものです。
いやいや、高校生くらいになってもテスト前にコミックを読みふけった記憶がございます。
テストという現実からの逃避とも言いますが(笑)。


で、アニメを食い入るように見ている子らの反応がなかなかに面白い。


なぜかリンゴばかり食べているアンドレの食べるリンゴの数をいちいち数えていたらしい次女は、

「アンドレまたリンゴ食べてるよ。リンゴが好きなんだね!」

と、かなり的外れな感想を述べていたり、

オスカル、アンドレ、アントワネット、フェルゼンの微妙な四角関係を見た長女は、

「How romantic ❤」

と乙女思考全開でウットリしちゃっている。


全40話の「ベルサイユのばら」。
ただいま29話まで視聴済み。
今後の展開じゃなくて、今後の子らの反応に期待が膨らむあたしです。
おそらく、涙もろい長女は号泣すること間違いなしでしょう。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/12/29 08:52 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


