スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

餃子パーティー

餃子


今日はクリスマス。

ダウンタウン以外はどこのお店もクローズとなり、歩行者も自動車もまばら。
街は閑散としています。

外の空気を吸いたくて、スターバックスにでも行こう!と出かけたら、
スタバでさえクローズでした。。。

そんななかで、クリスマスイブ(土曜日)もクリスマス(日曜日)も普段通りに仕事に行ったオット。
至急せねばならない仕事があるらしく、誰もいないオフィスでひとり仕事にに没頭。
お疲れ様です。


オットがいないので、我が家は女3人で「何する?」と議論しあい、
結果、なぜか「餃子パーティー」に。

なんでクリスマスに餃子パーティー???

という疑問があったりなかったりですが(笑)、
ま、美味しいし楽しいので、皆でワイワイ餃子を作って食べて半日終了。
かなりの数の餃子を食べました~。
お腹いっぱい❤


++++


夕方、ようやく帰宅したオット。
イブとクリスマスに家に全くいなかったことに罪悪感を感じたのか、

「ケーキを買いに行こう!キッコーカフェなら売ってるはず。」

と言いだし、街までゴー。

Xmas Cake

ホールケーキをゲットしました♪
ささやかながらクリスマスの雰囲気を味わったももめい家でした。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/12/26 13:02 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(6)
ご無沙汰しております。
あららご主人、お忙しいんですね。
お疲れさまです。
餃子パーティー、いいですね!!
ターキーも好きだけど、餃子も美味しそう~
キッコー、わたしもこないだ行ったんですけど、いろいろ新しいケーキが出ていて美味しかった♪
また遊びましょう。
[ 2011/12/26 11:57 ] [ 編集 ]
ももめいさん、こんにちは!

旦那様、クリスマスもイブもお仕事だったなんて、大変でしたね。でも、女同士で餃子パーティーも楽しいですよね。しかも、こんな素敵なケーキもあれば、それだけで楽しいクリスマスですね!

ちょっと早いですが、来年も美味しいものいっぱい。楽しみにしております!
[ 2011/12/26 22:39 ] [ 編集 ]
皮まで手作りですか@@
[ 2011/12/27 14:59 ] [ 編集 ]
>あろあろ様
こんにちは~!そしてお帰りなさい(^-^)

オットは仕事が忙しいので、女3人で連日「○○パーティー」を開催しています(笑)
キッコーカフェに新作ケーキが置いてありました!美味しそうだったのですが、今回はクリスマスケーキだけで我慢しました。次回はそれを絶対食べようと心に決めてます♪
また一緒にお茶しましょうね~♪

[ 2011/12/29 00:16 ] [ 編集 ]
>B9MOM様
年末も仕事が忙しいオットは可哀想ですが、残された女3人も何をしようかで悩んでます(笑)
今年最後に私の誕生日があるので、クリスマスの鬱憤を晴らすべく、大きなケーキを買おうか画策してます(^-^)

来年も美味しいものを作って、写真をアップできるよう頑張ります~♪

[ 2011/12/29 00:22 ] [ 編集 ]
>minami様
半分は冷凍生餃子を焼いただけなのだけど、数が足りなくて、残りの半分は皮から手作りしました~(^-^)
我が家は薄皮よりも、モチモチの厚い皮の方が好きなので作り手としては作り易いです♪


[ 2011/12/29 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


