スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【宮殿トッポキ風】  

子らがいる昼食。
いろいろ考えなくてはならないので、悩みの種である。


あたしの大好物トッポキ。
今日は円柱形のトッポキではなく、スライスされたトッポキを使用してみました。

いつものコチュジャンを使った味付けにすると、「辛い!」とクレームが付くので、お砂糖やお醤油などを使った甘辛い「宮殿トッポキ風」で作ってみました~。


お子様用トッポキ


お子様用トッポキ


ホントは牛肉を使うのが良いそうなのだけれど、豚肉(しかも厚切り)しかなかったので豚肉バージョンで。
ずいぶん前に、韓国人のお友達に教えてもらったうろ覚えのレシピを総動員させて、
あとは適当に~。
結局いつも適当レシピになっちゃうんですよね(笑)

美味しくて、一皿で炭水化物とお野菜をたくさん摂れる料理。
作るの楽チンで大好きです。


++++++


昨日は「移民申請がほぼ通過した」という連絡をもらい、
その後さらに、「オットのプロジェクトが上手く行った」との連絡も受け、
かなりハッピーな雰囲気に包まれている我が家。

我が家はなぜか年末ぎりぎりに、何かしらニュース(『良いこと』or『かなり悪いこと』と両極端)が飛び込んでくるので、年を超すまで気が抜けないのです。

が、今年は2つも良いお知らせをもらったので、
何事も起こらず、このまま締めくくりたいものです~。


霜


今朝の霜。
今年はなんだか暖かいような気がするバンクーバー。
雪は降るのかしら?



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/12/23 06:52 ] お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


