スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ちくわの甘辛マヨ炒め】 移民申請 その4

ちくわの甘辛マヨ炒め


冷蔵庫がピンチの時に、
何かおかずになりそうなもの~と見つけた大量のちくわ。

ごま油で炒めて、お醤油・みりん・お砂糖・マヨ・炒り胡麻・かつおぶし・ネギ・青海苔を適当に入れて、さらに炒めて出来上がり~。

カンタンです。というか手抜きです。


+++++


さて、カメの歩みで進んでいた我が家の移民申請。

2010年の1月に1次審査の書類をバッファローの移民局に提出し、「受理しました」とのメールを受け取ったのは2010年3月くらい。
その後、いつだったか1次審査に通過し2次審査へと進み、ぱったりと連絡が途絶えていました。

すっかり移民申請の存在を忘れていた2011年10月に再び連絡があり、
「バッファローにあった書類がシアトル(US)のカナダ移民局に移されました」と。

申請手続きを依頼していた弁護士さんのお話によると、
「書類が違う場所に移されてからの手続きは早い。数週間から3ヶ月くらいではないか。」
とのこと。

カナダ人は仕事がのんびりだから、今年中に返事が来れば良い方だよね~

なんて暢気に(ていうか、あまり期待せずに)構えていたら、
ちゃんと連絡来ましたョ~。
予定通りに書類審査が進んでいたことにビックリですよ!
(だって、カナダじゃ時間通り・予定通りに事が運ぶことがまずないから)

ということで、やっと書類審査を通過~♪
1年半以上、長い待ち時間でした。


残す仕事は健康診査のみとなり、
さっそく指定の病院にアポイントを取り、年明けすぐに家族で健康診査受けてきます。

しかしながら、弁護士さんにチョロッと話を聞いたところによると、
健康診査には、病院によりけりだけれども、1人およそ$250くらいかかると。

はぅ?

4人で$1000!?

・・・イタイ。お財布が。

予定外の出費だわ。



ふところ状態はさておき、
健康診査を受けた後、さらなる審査を受けて2~3ヶ月で正式なお返事が来るそうな。

桜が咲く春頃には、ちゃんと移民できると良いです。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/12/22 14:36 ] 移民への道 | TB(0) | CM(2)
移民手続きおつかれさまです。でも無事審査も終了!ホッと一息ですね!でも1000ドルはうん、きついですね(笑)でも健康だと再確認するのも大事ですもんね!

ちくわ、こっちなかなか手に入らないんですよー!って私が街に行かないからムリもないのですが!ちくわってほんとおいしい!獅子丸の気持ち、よくわかる!
[ 2011/12/22 09:14 ] [ 編集 ]
>uko様
移民申請の健康診査、この際だからしっかり健康チェックしてもらおうと思います(^-^)

ちくわは、カナダでもなかなか手に入りません。韓国系・日系のスーパーに行けばありますが、お値段は日本の2~3倍くらいですね...
そうそう!獅子丸の気持ち分かりますっ!ちくわってこんなに美味しかったんだー!って(笑)

[ 2011/12/22 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


