スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ぷちマヨパン】 最近の学校

プチマヨパン


数日天気の良い日が続いていたかと思いきや、またどんより、じと~っとした日々に逆戻り。
そうなると、一気に気分が落ち込むんですよね...

そんなわけで、やる気ゼロ、引きこもりなあたしが作った今日のパン。
マヨパン。

一応ホシノ酵母で作っているのですが、その他は何の工夫もありはしません。
丸めて、マヨ乗せて焼いただけ。


やはりホシノ酵母はおいしいですね!
ふわモチ感が堪りません♪

が、子らからは…

「この酵母も美味しいけど、マヨパンはレーズン酵母で作ったほうが好き。」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なんて細かい娘たちなんだ。。。
仕方がない、今日にでもレーズン酵母の仕込みをしよう。


+++++


年末。クリスマス前になるとイベントが多いですね。
先日、毎年恒例の子らの学校のクリスマスコンサートに行ってきました。

本来ならこのクリスマスコンサート、日中と夜の2回なのだけれども、
今年に限っては、9月からBC州の先生方がストライキ中なので、夜はなし。

ストライキの話は話しだすと長くなりそうなので置いておいて、

クリスマスコンサート!

毎年毎年思うのだけれど、
あまりゴージャスとは言えないコンサートだけれども、
盛り上がりはすごいのよね~。


↓は長女のクラス(Grade6)。クリスマスソングを歌ってます。

Christmas Concert


この他、長女はブラスバンドで演奏したり、
次女もクリスマスソングを歌ったりしたのだけれど、
2時間のコンサートの始めの20分ですでに出番は終了。

あとはひたすら他の子ども達の劇や歌を見続けました。
途中で激しく睡魔が襲ってきた(いや寝ていたかも?)けれど、ジム内は暗かったので誰にも見られていなかった!と信じたい(笑)


さてさて、今日は1学期最後の日。
しかもパジャマデーなのでパジャマ登校。
加えて次女はクラスでポットラックパーティーで、長女はDVD観賞会。
(確か…昨日もパーティー&DVD観賞会だった気がする)

もう今週は勉強などしていないらしい学校。
これでいいのだろうか?




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/12/17 05:17 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


