スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お寿司教室@Nikkei Place

以前から行きたかったお寿司教室。
やっと予約が取れたので行ってきました~!

バーナビーにある日系センターにて。
バーナビーには滅多なことがないと行かないので、極度の方向音痴のあたしがひとりで行けるはずもなく。
土曜日なのを幸いに、オットに送ってもらいました。



さて、本日使用したネタはコチラ↓。

ねた


これを使って、今日は太巻き・ダイナマイトロール・握り5種・軍艦1つ・細巻き・手巻きすし1つを作りました~。
この材料でレッスン料込みで$25は破格のお値段❤


一番手前が、イクラとサーモンの手巻き寿司。

お寿司


帆立・scorpion fish(カサゴ?)・herring(鰊?)・いわし の握り寿司と、ロブスターの軍艦巻き。
その奥は、海老とおしんこの細巻きです。

お寿司


こちらは、卵・かんぴょう・しいたけ・人参・揚げ・ほうれん草を入れた太巻き と、
えび天とキュウリを巻いて、上にアボカドを乗せたダイナマイトロール。

このダイナマイトロールが、思いのほか難しかったです~。

お寿司



今までは見よう見まねのなんちゃって寿司ばかり作ってたので、
初のお寿司教室は、なかなか勉強になりました。

とりあえず、明日は復習の意味でランチにでも太巻きを作ってみようっと♪


+++++


実は、お寿司教室の後にせっかくだからとお友達とお茶をしにキツラノまで行ったのですが、
その記事はまた後日。
眠くてそろそろ撃沈しそうなので~(笑)


最後に、昨日今日と冷え込んでいるバンクーバー。
霜が降りてます。ていうか、道路も草もみんな凍ってます。

霜




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/12/11 15:06 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(2)
このお寿司クラスはお得よね~。
ダイナマイトロールのアボカドちゃんは難しかったねー><
[ 2011/12/12 10:36 ] [ 編集 ]
>橙葉様
本当に$25は安過ぎるくらいですよね!
ダイナマイトロール、悪戦苦闘でした~。
[ 2011/12/17 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


