【ラズベリーと餡のホワイトロール】

ラズベリーと餡のホワイトロール


今日はちょっと変わった組み合わせ。
ラズベリーと餡を交互にくるくる巻いたパン。

餡の控えめな甘さとラズベリーの甘酸っぱさが絶妙。
見た目微妙ですが、味はかなりオイシイです。


++++++


さて、今朝のこと。
起き抜け(しかも寝坊)の次女が、用意したランチにいきなりイチャモンをつけてきた。

朝から、しかも早起きして作ったランチをちらっと見て、第一声がいきなり文句とは(怒)!
思わずムカッとして、次女に小言のひとつふたつ言ってしまいましたョ。


そんなわけで、今日のアタシは朝からイライライライラ…


そういえば、若かりし頃(思春期)のアタシも理由なくイライラして母に文句ばかり言っていた気がします。
そんなアタシに母は・・・

「またモモメイが怒ってるよ。ほほほほほ♪」

と、笑ってあっさりスルー(しかも無視)。


よくよく考えると、すごいわね。
母は偉大だったわ。アタシにはまだできない技だわ~。


まだまだ母業、修業が必要ですね。





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/12/09 01:23 ] パン | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです♪
ご無沙汰します♪
ももめいさん、あいかわらずおいしそうなものを!!!
お元気そうで何よりです~。
料理上手なももめいさん作のランチにいちゃもんとは!!
次女ちゃん、目も舌も肥えてるな~。
[ 2011/12/10 08:32 ] [ 編集 ]
>Yumiko様
こんにちは!
わたしは相変わらず、自分の好みに突っ走っていろんなものを作ってますョ~(笑)
Yumikoさんのお料理を食べるようになる王子様は、これからどんどん舌が肥えてきますね!子供の舌はなかなか侮れないので要注意です。手を抜くとすぐにばれてしまうんです~(笑)

[ 2011/12/11 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する