スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【桜餅】 散歩に行ってきました。

桜餅


土曜日のおやつ。

補習校から帰ってきた空腹な子らが、ペロッと平らげました。


++++++



さて、昨日昼過ぎ。

補習校の宿題を朝からやり続けている子ら&教えているオットは非常にお疲れの様子。
(アタシはごはん作りとか家事していたのでノータッチ)

そんな我が家はランチ後に散歩にお出かけ~。
目的地はダウンタウンのBOOK OFF。

from Burrard Bridge


いつものアタシの散歩コースを皆で歩きます。

恒例、Burrard Bridgeからの English Bay
天気が良いと良い写真がとれるのです~。

ぽんぽん船


↑写真右下から出航しているポンポン船。
行先はグランビルアイランド。
この可愛いボートにいつか乗りたい!と思い続け、かれこれ2年。
いまだ叶わず。



この後、ダウンタウンに足を踏み入れたアタクシたち。
なぜかいつもより人が多いのに気が付き不審に思っていると、
通りすがる人の多くがサンタクロースのマスクを持っているではありませんか。

何かのイベントだろうか???

と考えていたら、知人に遭遇。
知人いわく、「Santa Claus Paradeがあって、サンタがお菓子をばら撒きまくっていた。」そうです(笑)

なるほど。
どうりでお子様連れファミリーが多いと思った。

イベントにそれほど興味を抱かない我が家は、そのままスルー。
ブックオフへまっしぐら。

その後1時間ほどブックオフで時間をつぶし帰路へ~。


それにしても、夕方はめちゃくちゃ寒い。。。

from Burrard Bridge


行きにも通ったBurrard Bridge
夕焼けが美しいです。

Bold Eagle


Burrard Bridge西側にある林のなかに大きな巣を作ってるBold Eagle
かっこいいわね~。ズームをするとピンぼけになってしまう私のカメラが恨めしい。。。



そんなこんなで、3時間強の散歩を終了し帰宅した我が家。
あまりの寒さに、皆はお風呂に直行し暖をとっていた様子。

お風呂を奪われたあたくしは、キッチンへ直行。
オーブンのスイッチをオンにし(扉は開けたまま)、4つの調理用電熱線をMaxでオン。
ついでに熱々のコーヒーを飲んでやっと生き返る状態。
(ちなみに、部屋のヒーティングは常にオン状態なので暖かいのですが)

う~ん...散歩は良いのだけれど、もっと暖かい時間帯に行ったほうが良いでしょう。
ということを学習しました(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/12/05 23:59 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(2)
お散歩♪私も好きですよ~。
週末、ダウンタウンに出るとあちらこちらを散歩してます^^コールハーバーやグランビルアイランドのシーウォークを歩いたり・・・。

ポンポン船、私も乗ってみたいと思いながら叶ってませんよ^^
Bold Eagleキレイに撮れてますね。あと、景色も美しいですっ♪
[ 2011/12/08 00:48 ] [ 編集 ]
>橙葉様
バンクーバーは散歩すると良い景色がたくさんあるので気持ちいですよね♪私もコールハーバーやグランビルアイランドはお気に入りコースです(^-^)

バラードブリッジ近辺ではゴールドイーグルと高頻度で遭遇できるので、ぜひ夕方お散歩に立ち寄ってみてくださいネ~。
[ 2011/12/11 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


