【魚介のスープ仕立て バジル風味】 

魚介のスープ仕立て


魚介のスープ仕立て


今日のお昼に海老の香草グリルを食べた我が家。

エビ大好きな次女が

「海老もうないの~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!」

って、うるさい...(あれだけ食べておいて、まだ言うかっ!)

ということで、昨日に続いて今日もスティーブストンへ。
再び海老1lbゲットしてきました。


しかしながら、ランチと同じメニューにするわけにもいかないので、
ムール貝とホタテも使ってスープ仕立てに。

思いつくままに、ハーブ、白ワイン、バジルソースを適当に入れて、
蓋をして貝が開くまで蒸しただけ。
最後にオリーブオイルを回しかけて、エキストラでバジルソースをかけて出来上がり~♪

おーいーしーいーーーー!

適当に作ったにしては上出来な料理です(^-^)
やっぱり新鮮な魚介は良いですね~。


で、今か今かと待ち焦がれて「今日の夕食は何?」と聞いてきた次女に、
「海老とムール貝とホタテのスープだよ、」
と答えたら、

「キャーーーーーーv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪」

どんだけ食いしん坊なのかしら、この子は...












ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2011/11/28 14:55 ] お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する