スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【南瓜とレーズンのパン】 予防接種その2

南瓜とレースンのパン



南瓜ペーストとレーズンを入れて作ったパン。

子らのランチ用です。
う~ん...ランチ用のパン、ネタが尽きてきた~。
サンドウィッチを嫌がる我が家の子らに、何を持たせるか悩みどころ。


+++++


さて、先日長女が予防接種の同意書を持って帰ってきましたが、
昨日は接種日でした。

Men-C(髄膜炎菌)とHPV(ヒューマンパピローマウイルス)のワクチン。

今回の長女の場合、両腕に1本づつ、ブスッと刺したのだそう(笑)
お友達の中には5種類のワクチンを一気に刺した子もいるです。

スゴイわね。

数種類のワクチンを接種して、副作用が出た時に何の副作用だか分かるのかしら???
という心配もあったりなかったりですが、
誰もそんなことは気にしていなそうなので、大人しく見守ることにしました~。


日本だと、予防接種をした後はたいてい「入浴は良いけれど、激しい運動は避けましょう!」って言われると思うのですが、ここはカナダ。
いったいどんな指導をしているのか気になったので、長女に
「ナースに接種した後に運動していいか聞いてみて!」と頼んでみた。


ナースの返答。


「接種部分にたまった薬が全身に広がるから、激しい運動OKよ!どんどん運動してъ( ゚ー^)」

と言われたのだそう。


えっ!ほんとに???

…ずいぶん日本と違うわね~。
スケートのレッスン休ませようと思っていたのだけれど、
ナースの言葉を盾に、長女はレッスンに行く気満々。

で、結局いっちゃいました(苦笑)

レッスン中

ピンクな女子が長女です。
来月、大会にグループで出場するので、休みたくないのだとか。

普通のレッスンをしているよりも運動量は少なそうなので、まだマシなのかなぁ。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/11/26 01:32 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


