【酒まんじゅう と 焼きまんじゅう】 南極大陸 第6話

酒まんじゅう


餡がいびつに入っていますが、酒まんじゅうデス。

今日のおやつに~♪と思って作ったのに、子らからは

「ええ~、焼きまんじゅうの方がいい。」

とブーイング。仕方ないので、冷凍庫へ直行。

あたくし味見で食べましたが、非常においしゅうございました。
なんで子どもは酒まんじゅうが苦手なのかしら?
お酒の風味が苦手なのかなぁ?


で、気を取り直して、再びおやつ作り。

子らの希望通り、上州名物「焼きまんじゅう」。

焼きまんじゅう


焼きまんじゅうって見た目が美しくないですよね。
でも、この味噌ダレがおいしいんですよ~。

パンの要領でイースト使って発酵させて→蒸して→タレを塗って焼く×2

パンよりも手間がかかります。。。
がんばって作ったので子らも満足かと思いきや、

「んん~?パンの部分が今日はちょっと固いんじゃない?」

おやつに関しては、かなりピッキーです。。。
悔しいので、近いうちにリベンジしよう。


+++++


さて、最近視聴率が低迷していると言われている日本のドラマ「南極大陸」。

いろんなドラマの要素がブレンドされ過ぎていて新鮮味がないのだけれども、
超犬好きの次女が毎回楽しみにしているので欠かさず見ています。

がしかし、

誰よりも楽しみにしている次女。
ハッキリ言って、主人公はタロとジロだと思っていて(笑)

豪華キャスティングなのに・・・
本来の主人公であるキムタクなど、「誰この人?華麗なる一族の人だ」扱い。
ちなみに、綾瀬はるかは「咲さん(JIN)が出てる。なんで?」という認識。

まったくストーリー追ってないじゃん!

と突っ込みたくなります。


そんな状態で見た南極大陸 6話。

ストーリー中盤からの犬達のぞんざいな扱われ方に、次女激怒。
最後は基地に取り残された犬達を見て、子ら号泣。
中島みゆきの歌が加わって、さらに大号泣。

たしかに・・・一緒に見ていたあたしも犬が可哀想過ぎて見ていられませんでした。
これ放映して大丈夫なの?動物愛護団体からクレーム来るんじゃ?
と思ってしまいました。。。

う~ん...
豪華キャスティングで制作費用がすごいらしいけれど、
視聴率低迷、分かる気がします~。


来週、号泣する子らを宥めるのに苦労するから見ようかどうしようか、悩みどころデス。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/11/23 14:19 ] おやつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する