【お絵かきクリームパン】 信用不安...

クリームパン


今日のパンはクリームパン。

が、ただのクリームパンでは面白くないので、
上にお絵かきをしてみました。

スマイリ―フェイスとグルグル渦巻き。
あとはクマとか猫とか描いてみましたが、カワイイ絵のパンは子らがあっという間に食べてしまいました。。。

美味しいものの在りかを嗅ぎつけるその能力、スゴイヨ。


+++++


さて、話しはまったく変わりますが、


我が家はオットの職業柄、いつも数年先の居住地が定かではありません。
(今現在は1年先が定かではなく...)
つねに一寸先が闇!状態、けっこう綱渡り人生を歩んでいたりして~。

そんなわけで、
我が家のメンバー皆、引越し大好き❤環境適応能力、大!なのであります。


つい先日、ふとしたきっかけで始まった「次はどこの国に行くんだろう?」話し。

「もうこの際、どこでもいっか」
(↑どこまでもあすなろ人生を歩み続けている夢追い人なオット)

「アタシはどこでもOK❤あえて言うなら、ヨーロッパに行きたい。ドイツとかフランスとか!」
(↑ドイツ語もフランス語もしゃべれない癖に、どこまでも自己中&自由人的発言なアタシ)

「えー・・・英語が通じるならどこでもいい。」
(↑ちょっと臆病だけど、世情に疎い自由人な次女)


・・・こうやってみると、我が家ってみんな浮世人かも(笑)


しかし、ここで長女が発言。

「!!!! ヨーロッパはダメだよ!」

なんで???

「だって・・・信用不安があるじゃん!大変じゃん!」


おおっ!ここに現実的な人間がいた!
11歳お子様からビックリ発言が飛び出しました。

スゴイヨ、長女。我が家で一番現実的な人間かもしれない。

が、「ヨーロッパの信用不安」の意味を分かっているのかしら?
彼女もアタシと同じで勘だけは人一倍鋭いので、本能で察知しているのかしらね~。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/11/22 06:57 ] パン | TB(0) | CM(4)
私は異国に暮らしながら、ここからの移住はもう決してないと重い腰をもっと重く暮らしていますが、そうか、ももめいさんファミリーはこれからも移住が考えられるのですね!
お嬢さん達にとっては本当にpricelessのプレゼントですよね!この頃の経験って将来絶対に役に立つと思うんですよー!
どこにいかれてもきっとももめいさんのこと、パンをおいしく焼かれるでしょう♪
[ 2011/11/22 05:13 ] [ 編集 ]
>uko様
こんにちは☆
我が家の場合、いったいこの先どうなるんだろう?という不確定要素が多いのです。でも、子供たちにとっては良い経験ですよね。常にポジティブ思考で頑張ります!きっと私はどこに行ってもパンを焼いていそうです(笑)

[ 2011/11/22 23:35 ] [ 編集 ]
シカゴにおいで~。
ももめいさん、

シカゴなんていかがですか?ミツワもあるし~、補習校もあるし~。ほどよく都会だし~。
私達もいるし~って私達も転勤族だから3、4年で移動すると思うですが・・・

でもでもやっぱりバンクーバーに帰った時にはももめいさんにいてほしいな~。

最近お友達のブログでしゃーみんさんという方のパン教室の事が載っていて早速ブログを拝見させてもらっていたのです、ももめいさんのお友達だったんですね、さすがバンクーバーです。

[ 2011/11/22 23:38 ] [ 編集 ]
>ひろぽん様
シカゴいいですよねー!補習校もミツワもあるし、何も困らなさそう!
実はシカゴ在住の「ういんちるさん」という方のブログを数年前からチェックしているんです(^-^)
バンクーバーにはいつまでいるのかまだまだ分からないので、とりあえず年末(?)に会いましょうネ♪

しゃーみんさんはパン教室の先生なんです♪美人で気さくでかっこいい女性なので憧れなのです~。



[ 2011/11/23 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する