スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ピザ風チーズブレッド】 玉ねぎの力

cheesy bread


次女のつよーい要望、ていうか「チーズ!ちーず!」とあまりに煩いので
次女大好物のピザ風にして作ってみました。

なんだか最近オーブンの調子がおかしいわ。。。
焼き色が上手くつかないの~(泣)


++++++


↑に引き続き、これもまた次女の希望にて今日の夕食はミートソースパスタ。(予定)
なので、アタシは昼からミートソースをコトコトコトコトと煮込み続けている。

それにしても、材料全部をみじん切りするってめんどくさい。
ここは一気にフープロでがーーーーっとみじん切りに。
で、材料を混ぜてひたすら煮込む。


自分じゃ普通に料理をしていたつもりだったのだけど、
家にいたオットがなぜか唸り始めまして。

「なになに?なんかあったの???」

と聞いてみたら、

「なんか眼が染みる!」



・・・・・アタシは何も感じないけど?



もしかして、玉ねぎかしら???
と思って、煮込んでいたお鍋の蓋を閉めて換気してみたら、改善したらしく。
「やっぱり玉ねぎだよ!」となんだか嬉しそうに指摘してきたオット。

・・・・・だけど、あたしは何も感じないんだけど???


と言ってみたら、
「お前の角膜はヤバいことになってるよ、ゼッタイ。」
と、オットにお墨付きを頂きました。

ヤバいことって…硫化アリル限定で退化してるってこと???
そんなバカなっ!?


にしても、玉ねぎの刺激や匂いに鈍感なアタシ。
ガス漏れしてても、逃げ遅れる人間No.1だよね(笑)



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2011/11/20 06:40 ] パン | TB(0) | CM(2)
玉ねぎ
玉ねぎで目が染みない人って角膜がやばいの?
あたしってばいつも号泣だよ。 角膜正常ってことで安心♪ でもうちの彼は何ともないみたい。 一度、見て貰った方が良いね~。
良い情報ありがとう♪^^
[ 2011/11/20 15:06 ] [ 編集 ]
>Yukiko様
いえいえ!涙でなくても正常なので大丈夫です!たぶん旦那のジョークなので(笑)
お医者さんに行かなくても大丈夫よ~。


[ 2011/11/20 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


