スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【鯛焼き】

鯛焼き


先週は水曜日・金曜日と学校がお休み。
そして、週はじめの今日、月曜日も学校がお休み。

いったい、どんだけお休みがあるんだろう。
カナダ人、勉強する気あるんでしょうか???
まぁ、子どもたちは喜んでいるんですが(笑)


さて、月曜日の今日。
朝早くからランチを作らなくてよいので、寝坊をしても良いはずなのに、
こういう日に限って自然と早く目が覚めちゃうんですよね。。。

二度寝するほど眠くないし、時間をどう潰そうか悩んだ末、
いきなり「鯛焼き」作りー!

朝食用の「サラミ&チーズ&黒胡椒」ver.とおやつ用の「あんこ」ver.


・・・おかしい。

おやつ用にも作ったはずなのに、気が付いた時には何もなくなっていた。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



さて、
今日も一日、時間を持て余している子らとの攻防戦が予想されるので、
朝ごはんを食べて体力(と精神力)を温存しておかなければ。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2011/11/15 01:23 ] おやつ | TB(0) | CM(4)
すごいっ!!
ももめいさん、こんにちは~。

カナダに住んでいるのに、
鯛焼きまで手作りなんて、すごいなぁ。

PS:私はタイトルを見て、
てっきり、「魚」の「鯛」の塩焼きを想像していました・・・(恥)


[ 2011/11/14 14:18 ] [ 編集 ]
>ひろこ様
こんにちは~。
昨年、日本に一時帰国した時にたい焼きを作るフライパン(?)を買ってきたんです(^-^)
これさえあれば、中の具を餡以外にもいろいろ工夫して楽しめますョ~☆

鯛の塩焼き・・・それはそれで美味しそうです(笑)
[ 2011/11/14 18:13 ] [ 編集 ]
タイ焼きーー!
それこそこの前およばれした際にごちそうになったんですよ!変圧器を使って!
とっても貴重だなぁと大事にいただきました!ももめいさん宅でもペロッだったんですねー!だっておいしいもんねー♪
[ 2011/11/15 15:59 ] [ 編集 ]
>uko様
ぺロペロッと食べられちゃいましたー。餡やクリームがたっぷり入った鯛焼き美味しいですよね~❤変わり種で、唐揚げ入りとかベーコンチーズとか、いろいろ入れると美味しいんですよ(^-^)
変圧器を使ったタイヤキ器、一度にたくさん焼けそうですね!
[ 2011/11/15 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


