【Buttermilk & Blueberry Muffins】 日本のドラマにはまる

Buttermilk & Buleberry Muffins


Buttermilk。
ミルクと似て非なるものでして。
ちょっとサワーな感じが日本人のあたしにはどうも馴染めません。
しかしながら、たまには使いたいので買ってはみるものの、
残ったbuttermilkの使い道に困ったりします。

で、今日はどうしようか悩んだ末にマフィンにしてみました。

冷凍ブルーベリーをたっぷり入れて、子らのおやつに。


+++++


さて、1ヵ月ほど前に契約したTV JAPAN.を見始めたのをきっかけに
我が家では日本のドラマがブームになっています。

長女は朝の連続テレビ小説「カーネーション」の虜となり、
次女は水戸黄門がツボに入った様子。

日本のドラマって見始めるとけっこうオモシロイので、
TVJapanではやっていない最近のドラマもPCで見るように。


で、とくにはまっているのが「南極大陸」と「家政婦のミタ」と「冬のサクラ」。


キムタク主演の「南極大陸」、いろんな意味ですごいね(笑)
豪華キャスティングもさることながら、見ていて「デジャビュ!」と叫びたくなるほど
「華麗なる一族」とか「官僚たちの夏」とか「JIN」とか「タイタニック」とか
その他いろいろなドラマを彷彿とさせますね~。
子らは宗谷完成シーンの見て、「これ華麗なる一族じゃない?」と完全に誤解していたりして。

アタシ的には、いつか牧野茂の豪邸の池から将軍(鯉)が出てきてくれると嬉しいのですが。


ついで、「家政婦のミタ」。
最近、長女がミタの真似をして、無表情で「承知しました」を連発中。
どうにかしたいものです。

最後に「冬のサクラ」。
石川航一役の高嶋政伸、たしか木曜日にもDOCTORSで悪い医者役で出演していたような?
そんな高嶋政伸を見た次女が、

「この人、悪い医者専門なの?」

そんな専門の俳優さん、カワイソウダヨ。。。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2011/11/11 16:13 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する