スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Crub Bisque】

クラブビスク


クラブビスク。

前回シアトルに行った時に食べたクラブビスクが忘れられず、
「また食べたい!」という欲求にしたがって作ってみました。

美味しいけど…やっぱりあの美味しいクラブビスクには到底及ばない。。。

こうなったら、あのお店まで食べに行くしかないのかしら。遠いわね。



+++++



「大人になったらレストランをつくってシェフになる」と言ってはばからない
我が家のスーシェフ、次女(シェフはアタシ)。
今日もノリノリで料理しています。

本日のメインメニューはスーシー(寿司)らしい。
またですか?という気もしますが、次女はお寿司が好きなようで。

毎回、奇抜で斬新な(かつ笑える)料理を提供してくれる次女。
今日も「寿司を作る」と言っていたわりには、「マンゴー使っていい?」とか、「生姜使っていい?」とか、怪しげな質問をしてきます。

…今、我が家にあるお寿司作りに使えそうな材料といったら、スモークサーモンとかカニカマとか納豆とかツナとかキュウリくらいなんですけど。。。

何やら不安になってくる。


アタシは別室で待機していたのだけど、不安が増大して止まないので
突撃!となりの晩ご飯ー!

マンゴー寿司

    マンゴー寿司!    

    ビックリだわ~(笑)





ちなみに、調理後のキッチンに立ち入ったところ、

べたべた、ぺたぺた・・・

足裏がなにやら気持ち悪いのなんのって。
酢飯と納豆の粒が潰れた残骸がタイルのあちこちにへばりついています。。。

どうやら踏みつぶした足のまま、次女は移動しているらしい。

次女を捕獲してお風呂に強制送還しなければ!






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2011/11/03 10:07 ] お料理 | TB(0) | CM(4)
マンゴー寿司、びっくりです。お味はどうだったんでしょう?でも、マンゴーソースのお寿司は食べたことあるけれど、おいしかったんですよ。意外な組み合わせだけれど、けっこういけるんじゃないでしょうか♫
わーい、じゃあお寿司教室で会えるんですね、とうとう(笑)
楽しみにしています。帰りはすぐに帰らないとですか?もし、お茶できる時間があったらいいなぁ♪sopiebearさんに会うのも最後かもですよね・・。
[ 2011/11/02 22:14 ] [ 編集 ]
ももめいさま、お久しぶりです!
スーシーとはなんとも・・・でもマンゴ寿司ならばそういう呼び方でもありですね!
意外なものの組み合わせが人気を呼ぶってこともありますから、すでに料理人の素質あり!かもしれませんよ!!!
でもキッチンがベタベタはいやーん・・・(笑)
[ 2011/11/06 14:50 ] [ 編集 ]
>Akiko様
マンゴー寿司、味の方は微妙でした(笑)不味くはないのだけれど、すごく美味しい!というわけでもなく。改良が必要です(笑)
お寿司教室の後、ぜひぜひお茶しましょう♪

[ 2011/11/11 02:20 ] [ 編集 ]
>uko様
マンゴー寿司は奇抜すぎて微妙なお味になってしまっていました(笑)
でも自分で考えて作っているのはスゴイですよね(^-^)

料理後のキッチンのべたべたは…もう勘弁してほしいです~(泣)
[ 2011/11/11 02:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


